Mr.HOBO
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
リスクをしょえない人は幸福を選択する資格なし。
思えばぼくはリスクとともに生きてきました。
いちばんの親友かもしれませんね。
一歩踏み込もうとすればかならずそこにはリスクがつきもの。
たとえばひとを愛すること、駆け落ちでもするような勢いのひとは
社会人としては道を逸脱しているのかもしれません。
なりふりかまわず周りに迷惑心配をかけてでも愛するひとの
そばにいたい。一緒になってもいい家庭が築けるかどうかはなんの
保証もないのです。

なにかを始めようとするとき、たとえば支障面ばかりを並べ
前に進めずそれを他人のせいにし文句ばかり言っている人がいます。
そこまではできない、そこまでしてやろうとは思わない、
最後には幸福になんか興味がない、なんて言う具合に開き直る
わけです。
お金がある人が「金だけが全てじゃない」といえばカッコいい。
学歴のある人が「学歴が全てじゃないですよ」と言えば説得力がある
わけです。まったくもって貧乏臭いんです考え方が。

お腹がかなりでてきましてね。
でも中につまっているものがちがうんですよぼくの場合。
ため込んだ愚痴だとか妥協することだとか折り合いをつけること
だとかそんなセコいモノが詰まっているお腹ではないんですよ。
54歳になりましたがね、ぼくは平気でリスクと向き合っていますよ。
なんの保証もないどうなるかわからないがそれが自分らしい、
まるで子供のようなぼくですよ。社会のみちからはみでている非常識
ともいえるぼくは少年ですよ。お腹がでてもなかに詰まってものが
ちがうんです。

あのですね、
リスクをしょえない人は幸福を選択する資格なんてないんですよ。
そうぼくは思います。


ほーぼー
コメント
この記事へのコメント
『リスクをしょえない人は幸福を選択する資格なんてない』
 
ああ!それほんとでしょうね!
そう思います。
私の小さなお腹の中には、満たされなかった夢がいっぱい、だなあ…!
自分を縛りつけて生きてきたことへの後悔とか、そんなぐじゃぐじゃが。^^
2012/06/19(火) 14:26:02 | URL | 彼岸花さん #bKDOO.Zg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。