Mr.HOBO
スポンサーサイト
なんてオモロくない日曜なんだ。
 プロ野球はセパ交流戦、いまやってますよ。今日は機嫌が
悪いんですよ。キライなよさこいでワガモノガオばかりだし、
マナーが悪すぎるんですよ、全員だとは言いませんがね、
よさこいに夢中になるひとはある意味〈人種〉だと思います。
ナニナニ系っていうんですか?好き嫌いが完全に分かれる
イベントですよ。だいいちなんで〈よさこいソーラン祭り〉
なんでしょうか?あれは祭りじゃないですよ、お祭り騒ぎです
けど。〈よさこいソーランコンテスト〉とか、〈よさこい
ソーラン大会〉だったらわかりますよ。北海道人の7割ぐら
いが反対してるとききますが、まあどうでもいいですわ。

 セパ交流戦は我が巨人軍が首位ということで気分はそう
悪くはないんですがね、それでも原監督のオヤジ顔が最近気
になりますねえ。メガネがセンス悪すぎですよ。落ち着いた
らオモロくないんですよ。それと、なんで亀梨だかなんだかが
解説やってるんでしょうねえ?わけわからんですよ。江川だっ
て、このまえ齋藤ユウキ投手を「息のながいいい選手になる
でしょう、いい選手です」なんて言ってましたが、さすが
元祖公務員投手江川卓ですよ。けして無理をせず無難に渡る、
それこそ野球を仕事だからやってるひとと、生き方として
本能でやってる選手とではオモロさがちがうんですよ。
江川やユウキに言わせれば、見ている人のオモロさより、
自分の安定なんだと思います。江川はユウキの比ではないいい
ピッチャーでしたがタイプ、カテゴリーは同じなんだと思いま
すね。ミスター長嶋さんなんかは、そんな感じしませんでした
よ、ただ好きだからやってる少年みたいでした。なんかオモロ
くないなあ。オモロいことないかなあ。オモロいことってなに
かなあ。子供の集団に投票したりこの国の大人たちはオモロ
くないですよ。儲かればなんだっていい日本という国はオモロ
くないですよ。あ~、オモロくない、なんてオモロくない最低
な日曜日ですわ、ほんま。

あ~あ。


ほーぼー
コメント
この記事へのコメント
日曜日の後半は少しは機嫌直されましたか?^^

野球…最近見てないですねえ。
一時、広島東洋カープの大ファンだったですけれどね。
兄と母が広島にいましたから。
甲子園も見なくなっちゃいました…

よさこいソーランは私もあまり好きではありません。
よさこい、はいいと思う。ソーラン節も好きなんですよ。
いまでもやってますかね、ソーラン節の歌唱大会みたいなの
NHKでやってまして、熱くなって聴いていました。
でも、よさこいソーランと、くっついちゃったらもうだめ!

そう、お金儲け、話題になればなんでもいい、という風潮は
いやですね。

HOBOさん。ご機嫌直してくださいね♪
2012/06/11(月) 02:38:51 | URL | 彼岸花さん #bKDOO.Zg[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/06/11(月) 03:17:55 | | #[ 編集]
彼岸花さん
ご機嫌はいつも悪いんですよ、ぷりぷりぷりぷり
そうですか、カープファン、コージヤマモトがいたころですね?
そのころは野球そのものが面白かったですよ。
そのころって勝手にきめてすみません。たぶんそのころだと
思いますんで、はい。
よさこいは全員元ヤンみたいな顔した男と女がやってますよ。
ぼくはキライです。
機嫌は常時悪いんです。

ほーぼー
2012/06/11(月) 06:25:38 | URL | Mr.HOBO #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/06/11(月) 11:47:05 | | #[ 編集]
こんばんは
HOBOさん
ご無沙汰してしまってすみません。
温かいお言葉を頂いてありがとうございました。
体調はどうですか。心配なのですが、
どう声を掛けてよいのか・・。

私も身体中が痺れと痛み、右手指が
PCを叩けなくなってきました。
ブログはやめたくないのですが・・
こればっかりはどうしようもありません。
来週から検査と刺激療法が始まるのですが、
1~2ヶ月掛かりそうです。

訪問は出来るかと思いますので、
時々お邪魔させていただきますね。
コメントは難しいですが・・。

お互い頑張りましょうね!
2012/06/13(水) 21:45:10 | URL | しげちゃん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/06/13(水) 23:30:41 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
