Mr.HOBO
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
hoboさん。こんにちは。^^

サッチモ・・・・・・。
うまいとか何とか、そういうことを超えた歌唱ですね。
この笑顔から滲み出る、人生の層の厚みと人間性の深さの感じ。
この歌い方は、人が真似しても出来るものじゃないですね。
歌詞もいいですねえ。
最近、こういう歌詞にぐっと来てしまいます。
ビートルズの”Because”とか、ビートルズの歌の中じゃ、
昔は大っ嫌いな方だったんだけど、今の年になって聴くと、
ほんとにしみじみとこころに沁みる・・・

この歌が流れる『グッドモーニング・ベトナム』という映画は
よかったです。

東京は今日が梅雨入り前の最後の晴れなのかな。
私は、ポパイのオリーブさんの姿の描いてあるちびTシャツを着ています。
意外でしょう?^^
娘にいつも笑われます。何となく似てるそうです。
性格は似てませんよ~。^^ 
2012/06/08(金) 15:57:05 | URL | 彼岸花さん #bKDOO.Zg[ 編集]
彼岸花さん
オスマンサンコンみたいな彼は素晴らしいです。
歌というものは人生そのものなんですねえ。
それこそ歌詞もいい。
〈オーバー•ザ•レインボー〉の歌詞もいいですよね。

ポパイとオリーブのちびT。
若いですねえ。夢見る少女Aですよ。笑
ぼくなんかいつもオレンジ色のスヌーピーのトレーナーを
着ています。素晴らしいですね。少女ですよ、少女。

ほーぼー
2012/06/10(日) 16:37:06 | URL | Mr.HOBO #-[ 編集]
HOBOさんへ!!
いや~暫くでした。やはりなつかしいですね~^^HOBO節はまったく「私のお粗末な」、考えに似ていて(私のことだけですので誤解無く・・)むっしゃくしゃした気持を一掃してくれますね^^・
そもそも「よさこいなんぞは、一北大生が初案して以来、ごたごたが続き、札幌商工連が便乗して、完全な商業主義に成り、お祭りとはいえませんです。本末転倒も、よい処です。わたいは一切見たくはありません。観覧の有料とか問題外です。
数年前の、花火爆発事件も未だに未解決です。いかに、不賛成の人が多いかが分かります。
神宮才と同格に思うのは思い上がりも、酷すぎますね^^・


野球は巨人の初優勝おめでとう御座います。虎フアンとしても、拍手します。セリーグの為に・・虎も、人気に溺れいまいちの歩成績ですが、巨人と争うことがプロ野球発展に欠かすことはできません。どうか、虎にもお情けを!!笑)おげんきにて、!

私は、体がガタガタに成り心細い生活をおくっていますが御互い頑張りましょう。!ではまた。!
2012/06/17(日) 11:04:07 | URL | 荒野鷹虎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
