Mr.HOBO
聴き耳たてて。
 北海道の日ハムファンは熱いです。北海道にいながらタイガース
やジャイアンツのフアンをやってる変人はさておいて、とにかく
北海道という島は仲間意識が強いのです。コンサドーレは残念な
ことになってますがサポーターの情熱はそうとうなもの、頑張って
いただきたい。

 世の中には、凄い人なんだけれど好きになれない人がいるんだそう
です。病院の待合室で、別に聴き耳をたてていたわけではないんです
がね、聴こえてくるんですよそんな話が。
 稲葉選手はこのまえ2000本安打を達成しましたが、彼の人気は
そうとうなものですよ。ナイスガイですからね。なるほど稲葉選手は
性格がよさそうですもの。スポーツマンはああでないと。
いっぽう待合室での会話聴き耳によりますと、イチローは凄いとは
思うが好きではないという意見が圧倒的。松井選手なんてもう過去の
人みたいな。ふむふむ、イチローはカッコつけしいなんですって。
なんかしゃべりがわざとらしいと感じているそうです。

 サッカーの本田選手なんかは聴いた話によりますと、派手なサングラ
ス、両手に時計、フェラーリに乗って。子供たちに夢を与えるんだ
みたいなことを。そうですか、そんな夢なんですねえ。彼らしい。
彼も凄いんだろうけど好きになれないタイプに入るんでしょうか?
 今の若いひとはクルマに興味がないんだとディーラーの支店長が
言ってました。昔は高校を出たらすぐに免許をとってクルマに乗りた
い、バイクに乗りたいあれもしたいこれもしたいみたいな。
夢ってなんなんでしょうね?

 べつに聴き耳をたてたわけではないんですよ。ぼくの夢はですねえ、
とにかくここを出たい、キャップマンが電柱にあぐらをかいてますよ。
ぼくは彼がキライです。


ほーぼー
コメント
この記事へのコメント
夢…何なんでしょうね。

イチローや本田のようなずば抜けたスターも必要だろうと思います。
子供がそれこそ憧れるような。
でも、大人になるにつれ、現実が見えてきて、そうすると、
彼らのような存在は、浮いた存在に見えてくるのかな。
でも、手近なものだけ、すぐ手の届きそうなところだけを見ていては、
皆ドングリの背くらべみたいになってしまう…
難しいですね。
私自身は大輪の花が好きだけれど、自分がなれるわけではないし。
若者の車離れが進んでいるというのは本当なんですねえ。


早くご退院なさりたいでしょうね……
HOBOさん。

2012/05/27(日) 17:27:30 | URL | 彼岸花さん #bKDOO.Zg[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/05/29(火) 01:07:43 | | #[ 編集]
おはようございます。
夢~
生きる、原動力にも成っているんでしょうか?
まわりの人や物なんかと関わりながら、
でも、それだけでもありませんかね。
早く病院からでられるように祈っていますよ。やりたいこと、したいこと、た~くさんあるんですものねぇ
2012/05/29(火) 07:26:33 | URL | t.gray #-[ 編集]
彼岸花さん
子供があこがれるような大人、カッコいい大人。
子供は純粋です。
ぼくが子供のころはモノにはあこがれなかったような気がします。
高いモノは買えないんだよと親から言われてましたからね。
でもぼくは小さい頃から夢だけはでかかったですよ。
スタイルにあこがれるようになったのはもう少しあとになってから。
カネで買えないものにあこがれる少年。
フェラーリなんかつまんないよ、カネがあれば買えるんですからって
言ってやればいいのに。
ちがうところでドキドキさせないと滑稽ですよ。
かれは始め人間ギャートルズですよ、まるで。
かどがたつのでやめときましょう。汗

彼岸花さん、どうもです。


ほーぼー
2012/05/30(水) 04:00:27 | URL | Mr.HOBO #-[ 編集]
t.grayさん
やりたいことしたいことだらけです。
ちょっとした気持ちのコントロールでしょうかねえ。
でもねえ、やはり命は気持ちがあっても薄情なものですよ。
冗談にも笑えない、薄情なこんちくしょうですよ。

ほーぼー
2012/05/30(水) 04:05:05 | URL | Mr.HOBO #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/06/03(日) 00:44:01 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
