Mr.HOBO
スポンサーサイト
キャップマン。
 この近所に悪いカラスがいるという噂はきいていた。しかし、
本当にそのカラスに遭遇するとは思わなかったな。不良というか
アウトローというか、そのカラスは確かにヤンキーだった。

 病院の裏の道は豊平川の河川敷に続いているがその道の舗道に
立っている電信柱に奴はいた。
「ははぁ~、こいつだな、噂のヤンキーカラスは、、、」
そのカラスの顔を見てすぐわかりましたよ。人を馬鹿にしたような
目、反抗的な口元、ぼくは関わりたくないので足早に。
後ろを振り返ると負けになるような気がしたのでさっさと。
その瞬間、
バサバサっと羽根の音がしたんですよ。そしたらぼくの頭を跳び箱
のようにしてピュンとあっちへ飛んでいきましたよ。このヤロー
と思いにらみつけると、やつはこっちにむかって飛んでくるんです。
スっとしゃがんで舗道に伏したので助かりましたが怖かったデスねえ。
 詰め所でその話をしたら、
「それは帽子を狙われたんですよ、キャップマンですよそいつ」
「見てごらんなさい?」とナースが言うので窓の外の木の枝をみると
何個も帽子がひっかかっている。なぜか黒いキャップばかり。
「帽子盗られなくてよかったじゃないですかあ」
そうですけどね、
「区役所に言いましょう!」
とぼくが言うと、
「駄目、駄目、話になりませんよ、言いましたから何度も」
「そうなんですかあ、悪いカラスだなあ」

 キャップマンかあ、やるなあ。

 そうそう、ある事情でまだ退院できなくなりました。


ほーぼー
コメント
この記事へのコメント
私の住む所にも悪いヤンキーカラスが居て… 雨も降ってないのにカラス避けに傘をさして歩かなければ頭を襲撃されるのですよ~
木を見てみるとヒナ鳥の巣があり母カラスはヒナを守る為に歩行者を狙ってるようです…

何もしないのにね…

出所が延期されて…がっかりですね。
2012/05/23(水) 18:13:02 | URL | 雪女 #-[ 編集]
こんばんは
えっ、延びたんですか^^;
何か事情があってのこと。残念ではありますが、
しっかりと治療を受けて、ここは我慢ですね。

カラスは色んな話題を生みますが、
キャップマンですか。人間でも勝てない悪知恵・・
もう腹も立たなくなりますね^^;
2012/05/23(水) 21:05:25 | URL | しげちゃん #-[ 編集]
お知らせの声が無かったので、ご退院、延びたのかな、とは
思っていました。そうですか。
残念でしょうが、ほんと、辛抱ですね。
じっくり、ね。もう少し。
お待ちしていますよ。

カラスくん。やるじゃあないですか。
こちらに向かって飛んでくる!と思う時は恐怖でしょうが、
カラス自体は賢い鳥なので、わたしは嫌いではありません。
黒いキャップをコレクションしてるんですね!^^
カラスにはヤンキー魂がありますね。

HOBOさん。
2012/05/24(木) 09:29:29 | URL | 彼岸花さん #bKDOO.Zg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
