Mr.HOBO
ちょっと落書きのようなものを。
 注文していた譜面台がやっと入荷。久々に楽器屋に行ったHOBO
であります。イギリスのラットスタンド•JAZZというこだわりの譜面台、
譜面台なんかなんでもいいじゃないか!とお思いでしょうがそうは
いかんとですよ。弾き語りの周辺機器は世界そのもの。今回はAERの
ビンゴをギター用のモニターに使いますのでAERを乗せるスタンドも
購入。急性蓄膿症も抗生剤でほぼ完治しましたので少しずつ声出し
をしなければあと一ヶ月しかありませんからね。あとはYAMAHAの背
もたれ付きのピアノ椅子が到着すればほぼ理想のスタイルができあがる
のです。弾き語りはHOBOの真骨頂、ちゃんとした役作りだってする
んですから。

 不動産屋がまた物件を見つけてきまして、築100年の一軒家。
ぐっと来たんですが即決は控えましたよ。病み上がりということと、
焦ってもろくなことにならないと思ったから。でもさすがに100年
ものの木造は雰囲気があるなあ。天井の柱なんかもむき出しで、古い
スピーカーを置いてもサマになる。でも中央区のアノあたりじゃなけ
れば、客層をしぼりにしぼることはできんとです。あのあたり、そう、
あの辺じゃないとダメなんですよ。アブナいアブナい、ぐらっと来そう
だった。物件は流れてますからね、気長に探しますよ。今月末には
1974年スタンダードも納車になりますし、まだまだ死んでられない。
早く誰かガンの特効薬を発明してちょうだい。ガンは厄介だ。
周りのひとまで巻き込んじゃいますし、

 なぜボクを選んだんだい?よりによって。んな感じですよホンマ。
最近、食事の傾向が変わりましてね。肉オンリー、朝からステーキ
のスタイルはもう過去のもの。最近は、山菜とかお刺身とか淡白な
ものを食すHOBOであります。カリウムのとりすぎは腎臓に悪し。
ずいぶんとオジン臭いですが、ウドの酢みそあえなんか最高っす!
釜飯なんかも食べたいですし、今なら山わさびを豆腐にのっけて食すの
もよし。なんか焼き魚でさえ、ウってなるんですよ、ウって。
栄養があってカロリーの少ないものなんてあるんでしょうかね?
あったら教えてちょうだい。

 話はコロッとイボころりですが〈ラットスタンド〉はいいですよ。
道具にはこだわりたいものですね。


ほーぼー
コメント
この記事へのコメント
いよいよ出所ですね

お天気もいいし
おめでとうございます~

出所したら、また世界観が変わるだろうなぁ~
またまた車の事・バイクの事・喫茶店の事・ギターの事・音楽の事・お母様の事・こだわり満載の記事を楽しみにしています~
2012/05/22(火) 11:09:45 | URL | 雪女 #-[ 編集]
HOBOさん。こんばんは。
今日は無事、ご退院なさって、今頃久しぶりにご自宅での
夜をお過ごしでいらっしゃるでしょうか。
退院したよ~というお声が早く聞きたいです。
でも今日は精神的にもお疲れでしょう…
ゆっくりなさってくださいね♪

また、落ちつかれて、HOBOさんの復帰第一声と、
それから、こだわりについてのお話聞かせていただけるの、お待ちしています。
その古民家、わたしにお金があったら、そして近かったら欲しいくらいだわ♪
また、きっと、HOBOさんを呼んでいるとしか思えないものや物件との
出会いが待っていますよ。

ご退院おめでとうございます♪
2012/05/23(水) 00:40:36 | URL | 彼岸花さん #bKDOO.Zg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
