Mr.HOBO
スポンサーサイト
優しくなりたい、いや、もっと。
 6月24日のライブなんですがね、全曲クラシックギターを弾き
ながら唄おうと思っています。気が変わるかもしれませんが、なんか
今回はそんな気分なんですよ。優しい気持ちになりたいというか、
指が痛いというか(汗)、家で唄っている感じというか。家で曲を
創るときはいつもナイロン弦の響きに頼るというか酔うというか、
なんかこう雰囲気でるじゃないですか、いっちゃってる顔で。笑
 7月8日の野外ジャンボリーのほうは全曲オリジナルで、『家族』
『ありがとう』『たとえば』『ばあばの手』なんかも出てきますから、
GIBSONの登場になるんだと思います。だと思いますというか、じつは
なにも考えてないんですね。ステージに立てるのかどうかも怪しいです
から。まったくもって急性蓄膿症にはなるし、ウイルスをもらいやすい
体質に変貌したHOBOみたいですから、まるでブルース•ウイルス
じゃないですか!
そのウイルスちゃいますって。



 久留米にけっこう腕のいい職人のいるギター製作所がありましてね、
HOBOモデルのクラシックギターを1年も前からオーダーをかけて
おりましたが、間に合いそうにありません。なにせ黒いエレガット、
ましてオール単版、セラック塗装なんていう、贅沢なものですんで申し訳
ありませんが愛情のかけらもない〈YAMAHA〉なんかには頼みませんて。
男が常に抱えるものは、夢に満ちあふれたものでなければダメなんですよ。
今回は間に合わないのでしかたなく傷だらけのアルバレズのガットに
しますがけっこういいんですよこれがまた。
 この重要な病み上がりのHOBOに〈愛〉という重圧を容赦なくかけまくる
男がいるんですよ、道東に約1名。ぼくはこの男にだけは負けたく
ないんですよ。なにか目標がないとぼくはおそらく死んでましたからね、
かれがその目標を持たせてくれましたよ。たとえ声が出て息があったと
してもそれは生きているとはいわない。生きるということは主張するという
ことだ。
ぼくは表現したい。そしてもっと優しくなりたいんだ。だから
ガットを使わせてもらいますよ。

PAさん、
よろぴくデス。
HOBOのときだけ真剣にやってくれればそれでよし。
生きるということですよ。
あ、ちがうか!


ほーぼー
コメント
この記事へのコメント
HOBOさん、こんばんは、
おかげんいかがですか?
記事の言葉にも力が漲ってきているようで、よかったです。
HOBOさんは強い身体と心をお持ちですね。
でもまだまだお大事に。
2012/05/09(水) 09:59:36 | URL | タロコ #-[ 編集]
ふっふっふっ
6月24日です
2012/05/09(水) 12:41:26 | URL | 不敵な店長 #CMLEZhUY[ 編集]
こんばんは
だいぶ生きる気力が蘇ってきましたね^^
こういう記事を読むとHOBOさんらしくて
ホッとするんですよね^^ 良かった・・。

クラシックギターもいいかもね。
優しさを人一倍感じているHOBOさんの気持ち・・
すごくわかるよ~。
絶対ステージに立って欲しい。否、きっと立てるよ!
頑張って、HOBOさん^^
2012/05/09(水) 20:53:34 | URL | しげちゃん #-[ 編集]
しげたん
いつもどうもです、しげたん
ぼくは大丈夫だと思います。ステージという目標がありますから。
ナイロン弦の音はきっとぼくの声を引き立たせてくれるように
思います。ドラマはここからですよ。
波乱バンジョーですよ。笑

しげたん
どうもありがとう!

ほーぼー
2012/05/11(金) 04:35:00 | URL | Mr.HOBO #-[ 編集]
店長!
PAだけが心配だ。
その、『プロ』なんとかならんのですか!
ミドルがポイントですね?じつは!

ほーぼー
2012/05/11(金) 04:38:44 | URL | Mr.HOBO #-[ 編集]
タロコさん
ごぶさたしております、そしてご心配おかけして
ごめんなさいね。タロコさんの熱心な訪問にいつも元気を
もらっておりました。ありがとうです。
無理しないで頑張ろうとは思いますがもう歳ですから、笑
タロコさんの芸術性のたかいサイト、また伺います。
忘れないでね

ほーぼー
2012/05/11(金) 22:51:22 | URL | Mr.HOBO #-[ 編集]
ほんとにだんだんお元気になられているご様子。
嬉しく拝見しています。
そうそう。やりたいことたくさんあるでしょ。もうちょっと辛抱なさって、
体力つけて、まずはライブから、ですね♪^^
それから、いろんなこと、これからも果敢になさってくださいよ。

わたしはブログ休んでいる間に、フランス語の勉強また再開。
やっては間をあけるので、また最初からやり直し。一向に
ごく初級編から進歩しません。(汗)

ふふ。HOBOさんの留守の間に、タロコさんとお友達になっていただいたんですよ。
t.grayさんや皆さんと、お待ちしています~♪
2012/05/12(土) 09:51:44 | URL | 彼岸花さん #bKDOO.Zg[ 編集]
彼岸花さん
まあ、ライブはぎりぎりだと思ってます。
静かなライブになると予測します。その分想いの深い。
表現やアプローチの角度を少し変えることでなんとか乗り切ろう
と考えています。

タロコさんはとても律儀でやさしいかたなのでボクも仲良く
していただいております。とても詩的な素敵なコラムを書く頭のいい女性。
でっかいのとちっちゃいのと幸福そうですものね。
おたがいどこかでつながって仲良くやりたいものです。

グッドラック!
フランス語頑張って!

ほーぼー
2012/05/13(日) 05:00:46 | URL | Mr.HOBO #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
