Mr.HOBO
スポンサーサイト
精神安定剤いろいろ。
 YouTubeを観ていると切りがないですね。次から次へと終わること
がない。パソコンというものは良いんだか悪いんだか、面白いというのか
暇がつぶせるというのか、とにかくぼくには暇なんかないんですが依存っ
ていうんでしょうかね、もしもコンピューターがなくてはならないもの
なんだとしたらある意味ぼくにとってコンピューターは〈精神安定剤〉
なのかもしれません。

 偶然、まおちゃんとキムヨナの記者会見の映像があったものですから
観ていたんですが、まおちゃんが喋っているときキムヨナは携帯電話を
いじくってるんですよ。世界中の人のために開かれている記者会見の席で
キムヨナは携帯をいじくってるんですよ。マナーが悪いというか育ちが悪い
というかアンビリバボーな行動だと思うんですがぼくが病人でテンションが
落ちているからなのかわかりませんが誰か「こらっ!キムヨナ!」って
叱ってやればいいのに、会議でもなんでもそれどころか勤務中や電車の中や
バス停やコンビ二や路上やどこでもそうなんですが携帯はしまっておきなさい。
暇があれば暇がなくたっていつだってどこでだってみんな携帯電話をいじっ
てるじゃないですか?へんだとおもいませんか?時代がそうだから?
ちがうと思いますねえ。病んでるんだと思いますよ、携帯電話じゃないな、
便利なちいちゃいコンピューターが〈精神安定剤〉なんですから。
YouTubeは楽しいな、ああそうですかそうなんですよぼくも病んでます。

 行きつけの喫茶店は病人専門の喫茶店ですよ。客はみんな病み上がりの
ぼくを囲んでぷかぷかぷかぷかよくタバコを吸いやがる。吸ってる時間より
煙らせてる時間が多いのなら止めりゃあいいのにこれまた〈精神安定剤〉なん
ですね。よくもまあタバコを指にはさんだままサンドイッチなんかを食せる
ものだ。とにかく〈ながら〉が多いんですよ。タバコを吸いながら携帯をいじる、
パンを食べるオシャベリをする。完全に病気です。タバコを吸う人に訊くと
「おちつく」っていいますよね。どうなんでしょうかね?
「そんなもので治まってしまう憂鬱、ちっぽけな憂鬱なんですね?」って言って
やったら気分悪い顔をしてましたよ。
「気分悪いこと言ってしまったみたいですね?ぼくも気分悪いんですよ、
いつもね、あなた方の精神安定剤のおかげでノイローゼですよ!」

 まあ、いろんな精神安定剤があるとは思いますがね、副作用がこわい。
ぼくの知っている人に重度の喘息持ちがおりまして、彼女はタバコを一日100本
も吸うみたいです。腰も悪いようで足も痛いようで血圧も高いようで全ては肥満
からきていますよと医者に言われているそうです。しかし彼女はいつも絶食するんだ!
といっているのにポテチやチョコやまんじゅうなどの精神安定剤をたらふく購入
しているのです。げほげほげほげほ咳をしながらタバコを吸う喘息患者。歩けない
ぐらい体重が増加しているのにポテチやまんじゅうをむしゃむしゃ。

 精神安定剤いろいろ。自己管理のできるこころの強い人間になりたい。
みなさんタバコは止めましょうね。身体に悪いからではないですよ。タバコを
吸ってガンになろうがどうなろうがぼくの知ったことではありません。
迷惑なんですよ。
 そうだ、ぼくの行っている病院で肺がんのステージ3ぐらいのおばさんがいまし
てね。彼女はかくれてタバコを吸ってます。ニオイで医者もわかっています。
あなたの人生あなたが決めればいい。だけどクサいのはイヤなんですよ。
あなたは死ねば済むかもしれませんが、いやなんですよぼくは。


ほーぼー
コメント
この記事へのコメント
HOBOさん…順調に回復しているようで嬉しいです。
迷惑で無ければ何処の病院に入院しているのか教えて下さい。
2012/05/08(火) 21:01:59 | URL | 雪女 #-[ 編集]
雪女さん
心配かけて申し訳ありません。
大丈夫ではありませんが大丈夫です。
どっこい生きてるんですよ、この男。

ほーぼー
2012/05/09(水) 04:36:32 | URL | Mr.HOBO #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
