Mr.HOBO
究極のソングはこれだと。
HOBO先輩といえばこの曲でしょう!



ジャクソン•ブラウンを聴きなさい!とうるさかったですよ。
先輩のギター選択の基準はおそらく、いや、まちがいなく
ジャクソン•ブラウンの影響だと思います。ディランよりもむしろ
演奏スタイルはやはりジャクソン•ブラウンのそれだと思います。
それにしてとても暗い先輩でありますこのごろ。

たぶん喜んでくれるだろうこの曲。
究極のソングはこれだ。
デヴィッド•リンドレーのスライドギターを聴いてほしいですね。
もしかしたら歌詞以上のことを言っているようにも聴こえます。




  These Days

  外に出ていろんな街を歩いてきた
  近頃はひとに会ってもそんなに話すことがない
  ぜんぜんないといってもいいぐらいだな
  近頃は、、、、
  近頃は考えてばかりいる
  きみのためにしようと思って忘れてしまったことについて
  それをするチャンスは
  いつだってあったのにね

  かつてぼくには恋人がいた
  また別のひとをみつけるのかい?
  考えられないな
  リスクはしょいたくないんだよ
  歌に書いてきた人生を送ることについて
  ぼくが怖がっているように見えるのなら
  その通りだろう
  だってそうじゃないか?
  あまりにも永い間
  ぼくは多くを失い続けてきたのだから

  ぼくだって前に進みたいとは思うさ
  すべて良いほうに向かうはず
  近いうちにきっと、、、、
  近頃は街角の石の上に座って
  4分音で数字を10まで数える
  そんなことをしている
  友よ
  これまで犯してきた過ちを
  どうかぼくに突きつけないでほしい
  ぼくはそれらを
  けして忘れちゃいないのだから



コメント
この記事へのコメント
後輩さん…先輩は何処の病院に入院しているのですか?教えて下さい。
2012/04/17(火) 21:44:25 | URL | #-[ 編集]
胸にしむ歌ですね。
HOBOさん。

応援していますよ。

後輩さん。ありがとう。
2012/04/18(水) 22:45:20 | URL | 彼岸花さん #bKDOO.Zg[ 編集]
記事が更新されないと…体調が悪いのかと心配になります。 後輩さん…何でも いいので近況報告 記事の更新お願いします。 春ですよ~春のにおいがしますよ~
2012/04/22(日) 08:32:21 | URL | 雪女 #-[ 編集]
心配しています。
HOBOさん。
2012/04/23(月) 02:30:37 | URL | 彼岸花さん #bKDOO.Zg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
