Mr.HOBO
スポンサーサイト
くんくん、春のニオイ。
ごぶさたしております。みなさんのコメントに返事も書かず申し訳
ありません。彼岸花さん、t.grayさん、タロコさん、そらまめさん、
乙山さん、雪女さん、しげちゃん、店長さん、鷹虎さん、そして訪問
してくださったたくさんの皆様本当にありがとうございます。
なんとかHOBO頑張っております。無理に元気な詩を書いたりしても
みょうなものですからありのままの気持ちを書いていこうと思って
います。膵臓のほうも休めてやれば元気してくれるのかなと。十二指腸と
膵臓は親友のようですし、糖尿病とは親子の間柄。しかしぼくは病気では
死ねない。寿命というものがあるのだそうですね。ぼくの寿命は150歳
ですからあと100年ちかくはギターを弾いたりワーゲンにも乗れますよ。
ダイジョウブといってくれる〈ぼくちゃん〉もおりますしね。

それと進級した生徒のみんな、言った通りのノートのとりかたをして
くださいね。そして常に〈なぜそうなるのか?〉を考えながら授業を受けて
ください。授業は受けさせていただいているのです。学校へ行かせて
いただいているのです。新しい教科書のニオイを嗅いでみたいな。くんくん、
いいなあ、ぼくは春がいっとう好き。感謝の気持ちを忘れずにゴーゴーゴー!
望みは常に高く。今なら何だってできるんですよ!それと、問題集なんか
100円ショップに売っているような教科書に合ってないもので結構。
なぜそうなるのかが大切ぞ、基礎ができていれば問題なんてなんだって
解けるさ。単元の理解にこだわること。ノートのとりかたをあの通りに、
ぜひ頑張っていただきたい。

くんくん、春のニオイですよ。


HOBO(代)
コメント
この記事へのコメント
元気そうで良かったです~安心しました。 土日に帯広に行ってきました。 雪がなく春でした…
美味しいお店が沢山あり、あれもこれも食べ、お土産に買って来ましたよ。 帰りに神田日勝記念館に寄った来ました~ 遊んで満足して明日から、また仕事頑張ります。 HOBOさん…一人じゃないよこんなにも、みんなが心配して励ましている…生きる力が沸いて来るでしょ?生きましょう~歌いましょう~叫びましょう~
2012/04/08(日) 20:58:54 | URL | 雪女 #-[ 編集]
そうだそうだ。雪女さんのおっしゃる通り♪
こんなにもみんなで応援してるんですからね。
ちゃんと養生して元気で帰ってらしてくださいよ。
またHOBO節が(あ、これじゃ浪曲かなんかみたいだな。笑)
HOBOさんのブルースが聴けるのを楽しみに待っています。
もう少しの間、がんば!
2012/04/08(日) 22:03:25 | URL | 彼岸花さん #bKDOO.Zg[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/04/09(月) 23:56:59 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
