Mr.HOBO
スポンサーサイト
見放したりしないよ。
 雪もだいぶなくなったのでタイプ3を置いている車庫までぶらぶら
歩いてみた。ずらっと並ぶシャッターの3個を借りているHOBOだが、
できれば3台並べておけるように大家さんに交渉しようと思って。

 下がアスファルトで舗装されている車庫ではあるがやはり湿気が多い。
タイプ3のドア下とかフロアーにけっこうサビがきている。たしかに
このタイプ3にしてもぼくのところにきてから15年ものあいだ車庫
に入れっぱなし。6ボルトのままいつか乗ろうと考えていたがずいぶん
老いぼれている。1966年のファストバックはYANASE のファースト
イヤー、この年からタイプ3ファストバックは輸入された。66年
のみのブラウンインテリアやサンルーフ、なんたって右ハンドルの
タイプ3を普段着で乗れるなんて素敵だろう?オリジナル純正色
のパールホワイトはとてもいい色だと思う。ぼくが無理言って小樽
のドクターからゆずってもらった想い出の個体なのだ。

 表に表れているサビはまちがいなく中まで広範囲にわたり腐食して
いる。ときおり声をかけたり様子をみたり、それでもサビは容赦なく
すすむのだ。
 今回いろんなかたから心温かな想いをいただいた。
やはり、〈健康〉ー〈家族〉ー〈身のたけ〉。
HOBOはこのどれもできていない。
このサビた車を家族だと思いなさい。そんなことをいまいちど春の風
に問いかけてみようと思う。
古い車を仕上げたら喫茶店なんかできないな。どうしようかな?
でもぼくはいつだって真剣なんだよ。だいじょうぶだよ、
見放したりしないよ。ぼくと歩いていこう。
ぼくと歩いていこうよ。


HOBO
コメント
この記事へのコメント
ちょっと!
こんばんは。
ちょっと、何やってんですか!
男が休むって言ったら、休みなさい!
休みながら、喫茶店のこととか、楽しいことを、
いろいろ考えてね。
2012/03/25(日) 00:00:42 | URL | 只野乙山 #-[ 編集]
乙山さん
ヒェーっ!
ごめんなさい!
休んでたら考えることが多くなって、ぎゃくにさえちゃって。
男が言ったことですものね。
ごめんなさいね、さえちゃって。
休みます、あ、はい。

そうだ、バロンなんですがね、あれってハンパないですね、やはり。
HOBO
2012/03/25(日) 00:07:56 | URL | Mr.HOBO #-[ 編集]
こんばんは
HOBOさん
止めたくなった想い、書きたくなる想い、どちらもHOBOさんです。そこに男の美学なんて不要です。理論性のあるブログは面白くないです^^ 喜びも、不安も、そして今回のような迷いも、そんな人間臭いブログであって欲しいですね。それがHOBOさんのブログです。そんなHoboさんが私は好きなのです。

私ごとですが、ブログをしばらく閉鎖することにしました。来週か、半年先か、いつ戻るか分かりませんが、気楽に向き合えるようになったら戻りたいと思っています。
取り敢えず、ありがとうございました。
2012/03/25(日) 19:17:48 | URL | しげちゃん #-[ 編集]
迷いつつ、惑いつつ。
そうですね。
誰のための人生でもない、自分の人生なんだから、
好きなようにやっていけばいいのだと思います。
男が休むって言ったら休みなさい!って怒ってくれる
乙山さんもいいし、喜びも不安も迷いもあるがままに受け入れる
しげちゃんさんもいいですね~。
HOBOさんはいいお友達がたくさん。^^


2012/03/25(日) 22:06:25 | URL | 彼岸花さん #bKDOO.Zg[ 編集]
彼岸花さん
来週からはびっしりホスピタルですので、書けなくなると思い
少し書いたら怒られちゃいました。
確かに男が少し休むと言ったのですからね。笑

このブログのコメントが一方通行にならないように
体調管理に努めます。ノートパソコンを上手く隠さないと。
いつもどうもです、
いま〈たとえば〉のサビのところを直しています。

HOBO

2012/03/25(日) 23:33:48 | URL | Mr.HOBO #-[ 編集]
おはようございます。
乙山様と、同様にここでしっかり、お身体、立て直して下さいね!!
お返事などきになさらないで下さい。
カフェや楽しいこと、いっぱい~いっぱい考えて下さいね
2012/03/26(月) 07:18:14 | URL | t.gray #-[ 編集]
t.grayさん
楽しいことを考えると書きたくなるんですね。
なるほど、楽しいことを考えられないからイヤに
なってしまうんだ。

HOBO
2012/03/26(月) 10:20:59 | URL | Mr.HOBO #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
