Mr.HOBO
スポンサーサイト
今生の別れでもないんですよ、ありがとう。
今回ご心配かけて申し訳ない。
自身の身体のこと、母のこと、仕事のこと、いろんなことを放棄した
わけではないんですよ。積み重なったものを簡単に手放すようなぼく
でもありませんしね。
身のまわりに〈死〉が一気に来ちまったもので、こころに穴がばっちり
空いてしまいました。もともと悪いものを抱えているわけですが
それでもぼくは走ってきたんです。車の窓をすこし開けましてね、
国道のまだ凍るアスファルトにぼくの黒い細胞を捨ててきましたよ。
ぼくの悩みはですね、母より先に逝きたくないということなんですよ。
なんのために働いてるんだ?金か?プライドか?
なんかちがうと思いますよ。

とくにリンクさせていただいているお友達のところにはおってご挨拶に
うかがいます。彼岸花さん、タロコさん、しげちゃん、鷹虎さん、
ほんとうにありがとう。t.grayさん、雪女さん、そのほか心配電話数十件の
友人諸君、ありがとう。
考えたんですが、ここは家賃もかからないですしね、このまま残しておくこ
とにします。たまにぼくのこころの体調がよいときにまた書かせてください。
『ホンキートンクが聴こえる窓』という新しいグログを考えておりましたが、
まずはゴーゴーホスピタル。

〈たとえば〉という曲にすべてをこめて唄いますよ。
6月のコンサートでぼくが元気で唄う姿をイメージしてください。
たとえば、、、これをくり返し連呼するぼくはまだダイジョブ。
ゴーゴーホスピタル。若い先生をいじめてきますよ。
みなさん、ありがとう!



HOBO
コメント
この記事へのコメント
ガッツだぜ!!!
HOBOさん。了解!

あなたの強靭さを信じてる。

歌って、HOBOさん。

私も三十一文字の歌を歌うわ。
今は下手くそだけどいいわよね。

HOBOのふるさとはここ。
お帰り待っています。

2012/03/21(水) 14:01:59 | URL | 彼岸花さん #bKDOO.Zg[ 編集]
人生の折り返し地点?人生の半世紀?生きてきたから…時には息抜き~時には、ため息ついても いいと思いますよ
楽しみに気長に~待ってます
2012/03/21(水) 21:15:18 | URL | 雪女 #-[ 編集]
そうです!母より先には逝けないんです。

たとえば

元気で唄う姿をイメージしますね。6月、
2012/03/21(水) 23:55:46 | URL | t.gray #-[ 編集]
ゆっくり、ゆっくりと休んでください。

誰のためでもない、ここは自分の部屋なんですから・・・。
また何か思うことがあったら、お話聞かせて下さい。


陰ながら、戻ってきてくれることを期待してます。

2012/03/22(木) 19:34:03 | URL | そらまめ #-[ 編集]
ゆっくり休んで
こんばんは!
HOBOさん、ゆっくり休むのがいちばんですよ!
というか病院に行って、それから、かもしれませんが。
乙山も原因不明の足痛に悩まされておりまして、
すっかり病院と親しくなっているこの頃です。
身体のことを第一になさってくださいね。
2012/03/22(木) 23:24:00 | URL | 只野乙山 #-[ 編集]
いつもどおりにしていたいから、いつものように書きましょう。
ただお休みなさるだけね。^^

『たとえば』。楽しみにしています。
いつかアップして聴かせてくださいね。
約束ですよ。待ってます。
2012/03/23(金) 09:42:01 | URL | 彼岸花さん #bKDOO.Zg[ 編集]
こんばんは
HOBOさん 
体調はいかがですか。コメントありがとうございました。

HOBOさんファンはHOBOさんの心の叫びを聴きたいのだと思います。上手く言えないけど、ほんとにHOBOさんが書きたいと思う時に自由に書きたい事を書く・・、HOBOさんにはそれが許せるのです^^他の人も同じだと思いますが・・。
HOBOさんは色んな事が重なってしまって大変でしょうが、これから先、また叫びたいことがあったら、心に閉じ込めずに遠慮なく私たちに思いっきり叫んで欲しい気がします。
「たとえば」は必ずアップしてくださいね。楽しみにしていますので・・^^

それから、私のブログは2~3週間後には再開出来そうです。嫌なこともあったけど、運動に制限がある私にはやはりブログがないと・・、寂しいですものね。

ともかく、HOBOさんも、お母さんも体調にはしっかりと気を付けて、お過ごしくださいね。
2012/03/23(金) 21:35:21 | URL | しげちゃん #-[ 編集]
彼岸花さん
むかしから全部中途半端なわたしでしたから、

彼岸花さんに「やめたらだめだ!」と言えたのも
自分はやめないと信じていたから。
色んなことがある、だから書くんですよね。
最低ならとことん最低を表現すればいいのにそれができないのは
甘えなんでしょうね。

わたしはここが故郷なんですね。
そうなんだよな。

いつもありがとう、彼岸花さん。

HOBO
2012/03/23(金) 22:21:02 | URL | Mr.HOBO #-[ 編集]
雪女さん
半世紀はすごいですよ。
あと半世紀は生きれないですから。
ちょくちょくまた書きますよ。
そうだなあ、
もう7合目ぐらいだと思いますよ。笑

HOBO
2012/03/23(金) 22:25:34 | URL | Mr.HOBO #-[ 編集]
t.grayさん
ちいさい病気のたくさんある母は以外に強いのです。
「たとえば」という曲は応援歌なんですよ、
自身にたいする。自分を応援するということは人の
ためになることだと思う。人のためになるということは
自分が幸福になること。そんなことを考えていますよ。
HOBOらしい表現ができると思いますよ。
ぜひ、お子様をつれて聴きにきてください。

HOBO
2012/03/23(金) 22:37:12 | URL | Mr.HOBO #-[ 編集]
そらまめさん
芸術家はオリーブなんですよ。笑
なんでもつきつめて考えてしまう。
でもこうやって応援してくれる仲間がいる、嬉しいなあ。
ひとのことはいうくせにじぶんによわいわたし。
無理せずやることにします。
ありがとう、そらさん。
頑張れ、自分ですよねええ!
オリーブ

HOBO
2012/03/23(金) 22:44:48 | URL | Mr.HOBO #-[ 編集]
乙山さん
いや~、
お恥ずかしい、
ブログ依存NO1男のくせに、このざまです。
少し休んでまた頑張ります。
ホスピタルに行って女医をいたぶり、困らせたあげく、
泣かせてしまった元気HOBOでございます。

原因不明の足痛、それは痛風ちゃいまっか?
乙山さんこそお大事に、
心配かけて申し訳ない。
よろしくです、

HOBO
2012/03/23(金) 22:54:09 | URL | Mr.HOBO #-[ 編集]
しげちゃん
凸凹だらけのこころ。
心配かけちゃいました、申し訳なかとです。
しげちゃんも体調整え再開ですね。不思議ですね、こうやって
休んだりくじけそうになったり、笑ったり怒ったり。
こうやってお知り合いになれるとは思いませんでした。
ぼくのはしげちゃんみたいにカタチのしっかりとしたブログではないので
お恥ずかしいかぎりですが、お互い刺激しあっておつきあい願えたらと
思っています。
いつもどうもです。

HOBO
2012/03/23(金) 23:10:27 | URL | Mr.HOBO #-[ 編集]
HOBO様、肝心要は身体。
健康、そこです。
何事も、
体調をととのえてからですよ。

HOBO WORLD、楽しみにしているF先生。
HOBO様のカフェ,あー、みてみたいなあ^^と仰っていましたよ。
F先生は画廊喫茶が夢のひとつでもあるんですよ。
でも、なかなか進まず、
思う様に行かず、
おもわず吐いてしまった。
私、90歳まで、元気でいるからね、
まだ <時期>を待つ!と

また、
ある日
彼は言った、自分の最終目標は、アジアの島にリゾートホテルを造ることと。
しかし、
人生は、思わぬこと、予期せぬことがおきるものだと。
今まだ,まだ、頓挫した。これからどうなるのだろうと。

HOBO様の肝心要は健康、健康、あってです。
はじめてしまったら頓挫出来ませんものね。

たとえば 、六月、イメージしていますよ。

 どうか、あせらず、ご自愛くださいね。
2012/03/24(土) 02:01:43 | URL | t.gray #-[ 編集]
T.grayさん
そう思ってますよ。
大切なのは、
健康、家族、身の丈。
考えてみればぼくにはどれもないんですよ。
先生の〈とんぼの歌〉も録音できてないし。
先生とはいちどお会いしたいですね、先生おいくつ
になられたのかな?


ぼくは君のなかにぼくを探してた

君はぼくのなかになにを夢みるのかな?

赤とんぼの歌をひとり唄ってる

冬が来てまたもう一度夏が来て

山の葉っぱが紅くなったら

思い出してね

赤とんぼの歌を

ひとり唄っている



HOBO
2012/03/24(土) 02:48:35 | URL | Mr.HOBO #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
