Mr.HOBO
カリウムという悪魔。
 みょうにナポリタンが食いたくなって今朝作っちゃたんですよ。
ぼくのイメージするナポリタンは赤いウインナーとピーマンが
入ってるやつで、鉄板ジュージューのうえに乗っかってくる懐かしい
やつなんですね。土地によってちがいはあるのでしょうがぼくの
イメージするナポリタンはこんな感じ。けしてパスタではなく
スパゲティなのだとまるでシェフ気どりのHOBOですよ。
 HOBOは天才シェフなので作った後片付けはしないのです。弟子に
やらせるのですが今まで弟子だった母がもうリタイヤしたので今日は
後片付けも天才の仕事、ってなわけで。

 旨そうに天才の作品を食している母は腎臓が悪いですから食事には
ジュウブン気をつけないと駄目なんですね。しかし、あとから調べて
みますとケチャップには大量のカリウムが!食ったものげーげー吐き出
させるわけにもいかず、天才すこしショック、、、
ぼくにしてもヘモグロビンエーワンしーだかが8もありますから
ナポリタンなんて毒を口に入れているようなもの。胃袋をやさしく
3回なでなでして、贅沢はたいがいにしようねと言ってきかせることに。
まあ、レタスでもかじってればいいのでしょうが、母の場合生野菜も
NG。むずかしいところでございます。

 カリウムという悪魔。腎臓病患者にとっては憎らしいデビル。
ぼくは青汁飲んでりゃいいのですが、青汁なんてデビル。
〈食品成分表〉という本を買って学習だなあ。
もしもどなたかこのブログを読んでくださっている方のお父さんや
お母さんが透析予備軍だとしてもまだ今ならなんとかなりますよ。
なっちゃったらおしまい。愛情そそいで大切にしてやってや!

 オダって作ったはいいけど、弟子の母はぐったりしてるし、後片付け
が待っています。世の中の主婦という人たちには頭が下がります。よく
やってると思います。掃除、洗濯、子育て、そんなの当たり前だろう!
なんて思ってる夫がいたら今すぐ謝罪すべきですね。内勤責任者には
ストレス発散の機会を! カリウムには気をつけて!


天才シェフ
HOBO
コメント
この記事へのコメント
カリウムって訳わからん
調べていくと、とんでもないですな。肝腎要とはよく言ったもので、高カリウム血症なんてデビルどころの騒ぎじゃないっすよ。以下、カリウム含有量を調べると
トマトジュース200cc/520mg
里芋80g/448mg
日本茶(玉露)100cc/340mg
切干大根10g/320mg
昆布だし200cc/280mg
やきいも50g/270mg
かぼちゃ60g/258mg
とろろ昆布5g/240mg
生ナス100g/220mg
生白菜100g/220mg
ひきわり納豆30g/210mg
にら50g/200mg
玄米1膳140g/133mg
黒砂糖大さじ1杯/132mg
カレー粉大さじ1杯/119mg

さっぱり傾向がわからんとです。
ポテトチップスを1袋食べるとアウトらしい。(800mg)おそろしか~くれぐれも大事にしてください。
2012/02/24(金) 23:39:37 | URL | Dean Markley Gold Phos店長 #CMLEZhUY[ 編集]
店長どの
でしょう?
スゴいんですよ、カリウム。
ぐったりくるらしいですよ、腎臓患者。

リサイタル
ガンバです。

シェフ
2012/02/25(土) 01:46:06 | URL | Mr.HOBO #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/02/25(土) 02:05:36 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
