Mr.HOBO
新しい歌を創ろう!
やはり後ろを向いてはいけないのです。
新しい自分をもっと知りたいと思うのです。
過去はぼくに沢山の言葉を与えてくれました。
あの頃の自分が輝いていたなんて90歳の老人がいう台詞だと思いますよ。
懐かしむだけの歌はいらない。友もいらない。いまが一番輝いている。
友よ、新しいぼくを見ていてほしい。
いま、こんな歌たちがリストにあがっている。

 1 ばあばの手
 2 クレヨンで書いた空に
 3 こころ
 4 口笛吹いて
 5 雨の舗道に転がる夢を
 6 空に向かっておじぎをしよう
 7 無垢の歌
 8 汚れた手
 9 道化師の手口をまねてみた
10 さよならビリー
11 スロウ
12 あの娘に会ったらよろしくと


 こんなアルバムになるんですよ。
 アレンジ構想はオーケイ。
 

HOBO
コメント
この記事へのコメント
HOBOさん。応援しています。
是非、形にしてくださいね。
お買い上げ、第一号にさせていただきますから。^^

楽しみにしています!
2012/02/21(火) 23:37:47 | URL | 彼岸花さん #bKDOO.Zg[ 編集]
彼岸花さん
考え方が甘いですからねえ、HOBOというひとは。
追い込まれないとやらない。こんな自分にもううんざりがにですわ。
構想だらけですよ、魂を奮い立たす使命感というか、毎日作品表現に
ぼっとうできるこころづくりの秘訣みたいなものがあるのなら、ぜひ、

覚悟がないからでしょうかねえ?イサギヨサというか
ぼんくらというか、ウンザリです、こんな自分。
彼岸花さんのうたのペースよりずいぶん遅い。笑
むいてないのかなあ、ミューズなんて。

HOBO
2012/02/22(水) 09:02:52 | URL | Mr.HOBO #-[ 編集]
あれ?
ぼくがゼロになったら が消えた?
2012/02/23(木) 00:46:49 | URL | Dean Markley店長 #CMLEZhUY[ 編集]
店長どの
あんなもん消した!
2012/02/23(木) 02:50:38 | URL | Mr.HOBO #-[ 編集]
あらららららら
そっか
2012/02/23(木) 02:59:10 | URL | Dean Markley店長 #CMLEZhUY[ 編集]
HOBOさん。 HOBOさんはミューズですよ。
ミューズというと女性のイメージがあるので、HOBOさんの
ギリシャ女神姿の扮装、想像するとちょっと笑ってしまうけれど。^^
『詩神』と日本語で言った方がいいかな。
どんどん歌を書き作ってください。
私などは短歌初心者なので、今はまだ怖いもの知らずで勢いでやって
いるだけです。そのうち、知恵がいろいろついてきちゃったら、
そうそうしゃべれなくなるでしょう(笑)。普通の文章だって、
書きたいと思う内容はたくさん溜まっているけれど、形に出来ないことが
多いです。思いがあんまり強すぎるときや、書くことが溜まりすぎちゃうと
どこから手をつけていいかわからなくなって、書こうとパソコンの前に
座ると、めちゃくちゃ眠くなっちゃうの!(爆)一種の拒否反応かな。
短歌は逃げです。今そっちが面白いからなんだかそっちに流れちゃう。
でも、続けてみたい気がしてきましたね~…

曲が出来るの、楽しみにしていますよ。

お母さまもHOBOさんも、お体お大事になさってね。
今日は東京は暖かいです。
2012/02/24(金) 09:37:35 | URL | 彼岸花さん #bKDOO.Zg[ 編集]
彼岸花さん
作品を作るのに時間がかかるんですよ、昔から。
直してまた作って録って直して。
こんなんじゃないこんなじゃないの繰り返しです。
ミューズなんて素晴らしいものじゃないですよ。
でも頑張ります。
手作り風の渇いたサウンド。
待っててください。
よろしくです。

HOBO
2012/02/25(土) 01:43:05 | URL | Mr.HOBO #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
