Mr.HOBO
スポンサーサイト
ナイスメキビー•ナイスガール。
 環状線を走ってますとなにやら黒くて丸いモノを発見。
塩カリでびしょびしょになったアスファルトの上を黒いメキビーが
走っている。黒光りするカブトムシのようにHOBOうれしくなって
追いかけましたよ。メキビーとはメキシコ産ビートルのことで、
ぼくらはそれをメキビーと呼んでいる。
マフラーが一本だしなのとシートのヘッドレストの形で後ろから
見てもすぐメキビーだとわかりましたよ。
信号待ちですーっと並ぶと左ハンドルを握っていたのは、まあなん
というナイスガール。やはりビートルに乗る女性はセンスがいい、
オシャレというかなんというか、
わかってるくせに窓を開けて、
「メキビーですか?」
と訊くと、
「ええ、お好きなんですか?」
と信号待ちの会話。
ビートルに乗っている人はわかると思いますが、みんないい人が
多いんですね。すぐ友だちになれるのです。

それにしてもいい女。
参ったなあ。
参りましたよ、ナイスメキビー•ナイスガール!

ぼくが右折するときに、手をふる彼女。
メキビーだろうがなんだろうがビートルっていいなあ。
ホントにビートルって素晴らしい!
ぼくも手を振ってやったら、彼女うれしそうにクラクションをならした。
さよなら、
ナイスメキビー•ナイスガール!
参ったなあ!

コメント
この記事へのコメント
私も、いつかは真っ赤なビートルに乗るのが夢… でも雪の多い北国では4WDじゃないと怖くて運転が出来ません。しかも冬はスキー場へ何時も行くので尚更4WDじゃないと…でも必ず真っ赤なビートルに乗って走りたいです~。 私はナイスガールじゃないですけど…ね。
2012/02/10(金) 22:36:30 | URL | 雪女 #-[ 編集]
雪女さんへ
買うならメキビーはやめたほうがいいですよ。
ドイツ製のものとはモノがちがいます。
それと車は1台だとつまんないですよ。頑張って働いて、
街乗り、スキー用と使い分けるべき。
でもビートルにスキーキャリアをつけると似合いますけどね。
車は道具でしょうか?道具なら道具。旦那様も道具なら道具。
恋人にもなれる旦那様なら素敵でしょうが、だいたいあたりさわりのない
公務員あたりにおちつくのでしょう。車も同じですよ、
どちらもオーケーな車はつまんないですよ。そんなもんですよ。
ごめんなさいね、公務員が悪いなんて言ってないんです、ただ、
公務員の給料じゃ満足できないHOBOの独り言だと思ってくださいね。

HOBO
2012/02/11(土) 01:05:48 | URL | Mr.HOBO #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
