Mr.HOBO
よく見てくれよな!
パチンコ屋に行きますとね、というかぼくは行きませんがね、
ビールを片手にタバコをくわえながら朝から晩まで台に座りっぱ
なしの生活保護不正受給者がたくさんいますよ。みんな生きる
ために必死で働き、この国の一員になろうとしているのに、
見て見ぬふりはやめてくれないかな?なあ、役所のおエラい方々よ。
自分の椅子さえ守れれば多少の不正は見逃しましょう。
ざけんじゃねえ!
みんな生きるのに必死なんだよ!
さっさと公務員の数を減らせ!
なにか文句あるならコメントちょうだい。

真面目にやってる公務員さんはゴメンしてね。
このへんがカワイイHOBOであります。


HOBO
コメント
この記事へのコメント
No Title
ふふ。怒ってますね。
怒ってるってことは、元気だってことですね。^^
そうそう。そうでなくっちゃ。
まあ、ときにしょぼんとし、またむくむくと起き上がり。
…それで行きましょうね、HOBOさん。^^

生活保護の問題は難しいですね。こういう不正受給者を見分けられない、
それは無論担当する公務員のいい加減さが原因のことも多いでしょうが、
圧倒的にそれをチェックするための人員が少ない、ということも
あるのかもしれない。システムが悪いのかもしれない。
一方で、生活保護を受けている人はエアコンをつける資格もない、
というようなタイトで優しさのない社会もまたまずいだろうと思う。
…ほんとに難しいです。
一所懸命低賃金でまじめに働くひとより、生活保護世帯の方が収入が多い、
なんてのもあるとすれば大問題ですよね。いろいろな歪みがこのところ
あちこちで見えてきていますね…。

HOBOさん。お大事にね。
ブルースですよ!HOBOさんのブルース!
歌い続けてください!
2012/02/02(木) 23:36:42 | URL | 彼岸花 #bKDOO.Zg[ 編集]
彼岸花さん!
ぼくは1年間保護を受けていました,だいぶまえですが。。
よくわかるんですよ。就職活動でもしているふりがまかり通る
んです。しているふりをさせないようにするのに人員はさほど必要ない
ように思います。彼岸花さんがおっしゃる通り、システムが悪いの
かもしれない。公務員そのものに原因はないと思います。
またそれも抜け穴だらけの管理だからですよ。
仕事なんかみんな大変ですからね。楽な仕事なんてない。
仕事をしない人は議員でも生活保護不正受給者でもきってくれと
いってるんですよ。仕事を探したかどうかは自己申告でオーケイなん
ですから。探してるという形だけでいいのです。駄目な人間になって
しまいますよ。仕事をしているふりをして金をもらえるのですから、
「おれは公務員だ!」などという不正受給者が増えるのです。
バカヤロー

彼岸花さんの詠むうたは風刺が効いていていいですねえ。
歌人です。大好きな歌人です。

HOBO
2012/02/03(金) 00:11:24 | URL | M.HOBO #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
