Mr.HOBO
思いやりについてです。
どんな心持ちで生きているのか? 
やはり思いやりは人間性というものだろうな。

相談があると言っているのに、その医者はパソコンのキーを
叩きながら口だけで、
「なんでしょう?」
「大切な話ですから」
「聞いてますから喋ってください」
「ひとと話をするときにあなたはパソコンをいじりながらするのか?」

こんなことってないと思いますよ。
ぼくはもっと母に対して思いやりをもった対応をしてほしいとその
医者に言いましたよ。30歳そこそこの女医でしたがね。
「わたしはたくさん勉強して医者になりましたから大丈夫ですよ」
こんなことを言うドクターでした。
ぼくは言いましたよ。
「どれだけ勉強したかなんて関係ない。こころで会話してほしい
と言ってるんですよ!」
「わたしにこころがないと言うの?」
「ないと思いますね」

おいおい! 世の中の先生と呼ばれる人たちよ!
あなたたちはそんなにエラいのか! 
ざけんじゃねえ! たたっ斬ってやる!〈桃太郎侍より〉
HOBO、あきれましたよ。みんな感謝が足らんのです!
芥川賞を受賞したなんだかっていう作家も、作品を読んでないかわ
わかりませんがね。挑発に乗っかる石原サンも滑稽ですが、
子供を産みたいといという理由だけで生まれてくる子の気持ちも
考えない先生もいました。

あ~あ、もういいですよ、
母の腎臓の数値が極端にあがりましてね、いらいらしてぼくも思いやりに
に欠けていたかもしれません。大学でたての経験のすくないエラそうな
勘違いドクターにはこっちがもっと目線を下げてやるべきでしたよ。


HOBO
コメント
この記事へのコメント
何だか…胸が痛くて。誰に訴えたら良いのか? 「母になりたかった」そんな自己中な考えで…リスクも考えず子供を切り刻み…見ていて切なくなりました。 何の為に生まれて来たのでしょう?人生に無駄な事は一つも無いって…意味の無い事は一つも無いって…。 痛々しくて涙が出ました。 あの傲慢な女先生の欲望を満たすために無理矢理この世に産まれたなら…悲しすぎます。 哀れ過ぎます。 生んでごめんね…の一言が欲しかった気がしました。何だか、すっきりしました~
2012/01/20(金) 23:07:35 | URL | #-[ 編集]
こんばんは。
他の医師にも受診してみるべきですよ。
使い分けるんですよ。
セカンドオピニオン、スリーオピニオンと、
私、ふらりとはいった、クリニックで、とても良い先生に出会いましたもの。本当に心から心配し話しもしっかり聴いて、聴こうとしてくれています。限れた時間の中でもね。
2012/01/20(金) 23:53:11 | URL | t.gray #-[ 編集]
No Title
そりゃ、ひどい先生です。まず、ひとの顔を見る。
それが基本でしょう。まして医者なら。
話をちゃんと聞いてくれなくてどうやって!
うう~!わたしも腹がたってきました!
HOBOさん、ほんと、医者は変えられないのですか?そんな心の医者じゃ、
お母さまをよく見てくれるかしら。心配です。
他の病院とかないですか。でも、お母さまのご病状があまりよくないと、
今から医者を探すのも、ご負担になるでしょうしね…
お母さまもHOBOさんも心配です!

2012/01/21(土) 00:10:57 | URL | 彼岸花 #bKDOO.Zg[ 編集]
腎臓の数値が上がった、前後の状況や経過?、主治医?とのやりとりなど想像しかできませんが、その先生にセカンドオピニオンを紹介してもらう方法もあります。そうすると、検査データなども持参できるでしょうし。それもひとつの方法です。
2012/01/21(土) 01:54:40 | URL | t.gray #-[ 編集]
No Title
HOBOさん。お母さま、いかがでいらっしゃいますか。おだいじに。
2012/01/22(日) 10:34:26 | URL | 彼岸花 #bKDOO.Zg[ 編集]
名無しさん
お名前だけは必ず残していただけますか?〈匿名〉
とおつきあいしても本音はでませんよ。なんにんかいるん
ですよ、それとあの先生の子供に関しては、子供が大きく
なったとき、あの子が幸福だと思えばいいんだと思いますよ。

HOBO
2012/01/22(日) 11:07:53 | URL | Mr.HOBO #-[ 編集]
t.grayさん
この病院は母の全ての病気を診てもらっている総合病院なんですね。
この日はたまたま風邪のための診療で初めての若いドクターに
あたったわけです、そのとき腎臓やその他の数値が異常だとわかりました。
また月曜日に腎臓内科のこんどは母の主治医の診察を受けれます。
ぼくは正直、医者なんて性格の悪い人ばかりだと思ってますんでね、
かならず最初にいっぱつやらかすんですよ。母の
各課の主治医ですらみんな最初は面倒そうな対応でしたから。
というか考えてみれば患者の家族のほうがドクターより真剣なのは
当然ですものね。うるさくいわないと真剣にやらないんですよ。
勉強ばかりしてきたやつですから性格は悪いですよ。全員ではないと
思いますが、とにかく世の中の先生がた、政治家、医者、そのたのエラいかた、
世の中のVIPだとでも思ってる勘違い野郎ばかりですよ。
大嫌いだ!

HOBO
2012/01/22(日) 11:26:02 | URL | Mr.HOBO #-[ 編集]
彼岸花さん!
まあこれだけは〈こころ〉の部分ですので、それにぼくは
一般人ですから、いろんな角度からお金をたっぷり使い強力な紹介者
でもあればそういう意味で真剣にさせることができるのでしょうが、
なんですかねえ、自分ではなにもできませんからねえ、医者のいいなり
ですから。しょうがないといえばしょうがない。どんどんバカな医者を
エラくしてしまう。
ほんとうの〈エラいひと〉になってほしいなあ、あのひとたちには。

心配かけてすみませんね。
なんとかすこし熱はさがりまして、あさってまた
連れていってきます。
彼岸花さんこそ胸キュン、病院にGOGOですからね、笑


HOBO
2012/01/22(日) 11:39:04 | URL | Mr.HOBO #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
