Mr.HOBO
スポンサーサイト
ぶるるんぶるん。
 寒いですね~!
寒いのは財布の中身だけじゃなかった。
まったくもう寒いのなんのって、底冷えする寒さですわ。
ぶるるる、ぶるんですよ。
ぼくの故郷なんかマイナス30度、どんな寒さか想像
できんでしょう?外で立ちションなんかできませんよ、
放尿瞬時に凍りますからみんなカナヅチをもって凍ったおしっこを
割りながらするんですよ、しゃーって、凄いでしょう?
外で焚き火なんかすると、火が火の形のまま凍ってるんですよ。
凄いでしょう?雪の上を歩くとキュっキュって音がするんですよ、
凄いでしょう?鼻毛も凍るんですよ、凄いでしょう?
とにかく凄いんですよ、アンビリバボーですよ。
札幌なんてちょろいもんだと思っていましたがこの暖かい札幌でさえ
ぶるるんぶるんですよ。ゴルフのドアも凍って開かなくなるし、
今年の冬は特別のような気がしますね。寒い寒い、こころも
足も耳も鼻も、

 年末に転んで打ちつけた腰がなかなか治らなく、押すとき~ん
と痛むんですよ。どっかずれたかもしれないなあ。湿布を2枚貼って
るんですがヒビがはいってるかもしれないな。よくありますもんね、
あとから判明したりすることが、老人なんかとくに。
 ん~、金がすべてとは言わないですがね、ふところが寒いと不安に
なりますね。でもな、仕事があるだけ幸福だと思わないとな。
もっともっと頑張らないとな。

頑張ろう、っと。
寒ぅ~

HOBO
コメント
この記事へのコメント
No title
こんばんは~。
うう~、そんな寒さ、想像できませ~ん!
寒さにごく弱い私。

それにしても、今年は、雪が多そうですね。
東京は逆に、もう28日かな、連続で乾燥注意報が出ています。
ずうっと、雨一滴も降ってない。カラカラ天気です。

腰痛。いけませんね。お医者さん行ってるのかな…
車乗るの、おつらいでしょう…
お大事になさってください。ちゃんと見てもらってね。
2012/01/13(金) 22:57:42 | URL | 彼岸花さん #bKDOO.Zg[ 編集]
おはようございます
HOBOさんらしい記事ですね。寒い記事なんだけど、暖かさを感じる記事なんだよね。
それにしても今年は寒いですね。仙台も何十年振りかでマイナス10度を記録しました。北海道はもっと凄いのだろうけど・・。そんな中で腰の痛みは大変ですね。大事にしてください。

何の結論も出ない検査を受けて、昨夜帰ってきました。虚しさに精一杯堪えて・・。HOBOさんの記事を読むとホッとしますね。ひとり言なのに・・^^

またよろしくお願いします。
2012/01/14(土) 10:31:04 | URL | しげちゃん #-[ 編集]
東京はいいなあ。
寒いですよー、彼岸花さん。
いまこそテッコンキンクリートの建物に住んでますんでね、
その当時は朝おきると布団に息がかかるところが凍ってましたからね。
まあそれから、寒いと感じるこころの状態というかなんというか、
東京だと革ジャンなんか着てバイクだって乗れるのかなあ?
さすがに冬にバイクもないんでしょうが、融雪剤をまかない道路には
あこがれますねえ。
腰の方はすこしストレッチなどをするとまえよりずいぶん楽になりましたよ。
たいへん楽ということはないんですがまえよりすこし。
春になれば、と思いますねえ。
雪んこのなかですよ~!

いつもコメントありがとうございます。

HOBO
2012/01/14(土) 11:04:59 | URL | Mr.HOBO #-[ 編集]
仙台もいいなあ。
しげちゃん、おはようございます!
そーっか、しげちゃんは仙台ですものねぇ。
去年の3•11は仙台の多賀城にいましてねえ、太白区の避難所まで
逃げましたよ。仙台市内青葉区のはずれに古くからやっているお気に
入りの喫茶店がありましてね、街のまんなかににでかい川が流れている
ところなど、仙台は札幌にどこか似ているんですよ。
その後街の様子はいかがかな?もうすぐ一年ですものね。

ぼくは正直すこし凹んでます。それこそ彼岸花さんやしげちゃんに
勇気をもらいなんとか渡ってるんですがね、ちょっと大変。
寒空に向かって走り出す情熱が欠如のHOBO。ぼくの純情が!
ちがう街に行きたいなあ。
東京いいなあ。仙台もいいなあ。札幌は寒いなあ。
でもなあ、頑張らないとなあ。

しげちゃん、無理せんといてや。
いつもありがとうございます。

HOBO

2012/01/14(土) 11:22:23 | URL | Mr.HOBO #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
