Mr.HOBO
スポンサーサイト
やっぱ、内側だよなあ。
新しい年にふさわしい記事はなんだろう?
ぼくは考えましたよ。ふさわしい記事。
重いテーマは避けたいですからね、そうだな、なにを
書こうかな?

じつはHOBO、髪をのばしてたんですよ、2ヶ月くらい前から。
年末に切っちゃいましたけどね。20代後半からマルガリータの
HOBOはMYバリカンを持ってるんですね。持ってる男ですよ。
ぶーんぶーんとのびた髪に入っていきましたよ。
5センチぐらいにのびたヘアーは無惨に床に散りましてね。
やっぱりHOBOはマルガリータがいいんだと、クリスマスの
夜の散髪でしたよ。

 なぜ、のばしてた髪を切ったのか? いや、
 なぜそもそも髪をのばしたのか? ってかい?

そんなことどうでもいいとお思いでしょうが、男には男の悩み
っちゅうもんもあるんですよこう見えてもです。あ、はい。
いちおうぼくも社会人ですからねえ、仕事上、生徒さんに会ったり、
父母の相談にものるわけですから、丸刈りだとすこし怖く見える
タイプなんですわHOBO。えなりかずきのようにまあるいおでこ
ならまだしも、HOBOのおでこは鶴瓶師匠のようにM字型。
いくらまあるいメガネをかけてもやわらかく見えないんですよ。
中学生の母親といえばまだ30代がほとんどですから、あまり
キツイとねえ、そこでHOBO、すこし髪をのばしてやわらか路線
をねらったわけなんですよ、しかし、
歳なんですねえ、やっぱり歳なんですよ、ええ。
頭頂部がきてましてね、気にする気の弱いHOBOなんです。
しかし床屋のおやじさんはぼくをなぐさめるように、
「これぐらい年齢相応、ダイジョウブ、ぜんぜん薄くないですよ、
濃くもないですけど」
なんてこと言うんです。
2ヶ月のばしましたが、のばせばのばすほどぎゃくにカッパの
ようになるマイヘッドに愕然!ついに我慢できず!バサッ!
まあ、バサッとなんてものじゃないですけどね、ブーンブーンと
9ミリでいっちゃいましたよ。やっぱりこれがいちばんと
思いましたよ。

床屋のおやじに聞いた話なんですがね
〈自然植毛〉というものがあり、福○マサハルなんかもやってる
らしい最新の植毛!ってやつに興味を持ったHOBO。
パンフレットなんかをもらってきまして正月はじっくり。
だいたい後頭部などのまだ毛のある皮膚をハゲの場所に移植
するらしいんですね。ふむふむ、全ハゲの人は無理なんでしょう
が、HOBOの場合は頭頂部だけのうすらハゲですから、しかも
後頭部も側頭部も白髪が発生するぐらいしっかりとした毛根!
よっしゃ~!
150~200万円!
喫茶店の資金からすこしまわしてやるか。
ふむふむ。
ちきしょう!
このうすらハゲのせいで夢がまた遠のくのか!

などと考えているうちにもう新年3日ですよ。
まあ、まだうすらハゲだからすこし様子をみよう。
医者の処方箋をうけて出してもらう最新の飲み薬もあるらしい。
ハゲは内側から。
そうか、
内側か?
そうだよな、
内側だよな。

ふむふむ、
2012年はどんな年になるのでしょうね?
〈自然植毛〉はとりあえず置いといて、
内側ねえ、そうなんだよなあ、
やっぱ、
内側だよなあ。

ぶひっ!

HOBO
コメント
この記事へのコメント
明けましておめでとうございます
HOBOさん、こんばんは!
明けましておめでとうございます。
しっかりご挨拶いただいていたのに、
お返事遅れましたことお詫び申し上げます。

ちょっとばかし体調が優れぬわけでして、
今頃になってやっと皆さんのところへ
あいさつ回りをさせていただいております。

頭髪といえば、乙山も白髪が多少目立ってしまいますね。
散髪に行っても、これは誰でもそうなるのですよ、
と言ってくれるのです。
ううむ、今のところ、何にもしておりません。
もうこのまま、どんどん髪が白くなるのに任せるか!

今年もよろしくお願いします。
2012/01/07(土) 23:16:55 | URL | 只野乙山 #-[ 編集]
乙山さん
お身体ダイジョウブですか?
食べてだらだらできる絶好のチャンスが台無しの正月
でしたか!
毎年、歳が重なることに、白髪、薄毛といったテーマが
でてくるお年頃。まあ、まだ若い乙さんですが、くれぐれも
健康には気いつけてくださいね。

明けましておめでとうございます、
今年もよろしくねす、乙山さん。

HOBO
2012/01/08(日) 18:25:04 | URL | Mr.HOBO #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
