Mr.HOBO
スポンサーサイト
げんかいかな?
わたくし、いま帰ってきましたよ。
函館に2泊して江差経由で帰ってきましたよ。
いがっこは食べませんでしたがね、不景気という言葉がぴったり
の函館シティでしたね。函館駅ちかくのホテルに泊まりましたが、
窓から見える海も黒くて泣いているようでしたね。昔はもっと
活気があったように思いますが、シャッタータウンですよ。
HOBOいろんな街に行きますがね、函館がいちばん淋しそう。
古い建物なんかをもっとうまく活用して街おこしをするとか、
イベントを企画し函館発のメッセージを強くしないと、まずいと
思いますね、悪いけど保守的ですもの、特に若者が。
もっと文化的な風をベイから吹かせてほしいな。

じつはHOBO、明日(12月8日)は清里町に行くんですよ。
北海道地図を広げてみてもらえばわかると思いますが、
函館ー清里は何キロあるんでしょうかね?800キロぐらい
あるんじゃないのかなあ?
東京ー大阪が500キロ、いま調べたら青森ー東京で750キロ
ぐらいらしいですね。
なに?

HOBO
げんかい


コメント
この記事へのコメント
清里町、何時間ぐらいかかるんでしょうかね?
私は1時間半運転でちょっぴりおやすみしたくなりますが、

長い道のりどうかお気を付けて下さい!

到着されたましたかぁ?
2011/12/09(金) 00:59:06 | URL | t.gray #-[ 編集]
先日は酔っ払いで失礼しました。
今日も宅飲みでの私ですが…

体を休める間もなくのお仕事お疲れ様です。
くれぐれも気を付けてくださいね。
2011/12/09(金) 01:05:25 | URL | HANKETU #-[ 編集]
t.grayさん

ちょっぴりですよ、ちょっぴり。
疲れなんかちょっぴりですよ。そんなもんって感じですよ!
いま北見。あすは旭川。そんなラインですよ。
地方、定期sテストも終わりましたからね、
今月は会社の運もかかってますから、
がんばるのみですよ。
おたがいがんばりましょう!

HOBO
2011/12/09(金) 13:57:27 | URL | M.HOBO #-[ 編集]
HANKETUさん

ぼくはカッコつけてバーボンなんか飲んでますが
いまはもうすっかり大人になったHOBO、日本酒なんかちょびちょび
飲んでますよ。おいしいお刺身や煮物などで日本酒っていうのも
いけるもんですよ。でもぼくはあくまでもちょこっとしか
飲めないのです。からだがだるびっしゅになるので、そして
眠くなるのでね。12月、あわただしい月になると思います。
お体たいせつに、ほどほど宅飲みで!

HOBO
2011/12/09(金) 14:04:33 | URL | M.HOBO #-[ 編集]
HOBOさん。なんて大変な移動なんでしょう。
今はどこにいらっしゃるのかな。
もうお帰りでおいでですか。
12月はまだまだ忙しいのですね。
どうか、車の運転、くれぐれもお気をつけられてくださいね。
2011/12/11(日) 02:18:17 | URL | 彼岸花さん #bKDOO.Zg[ 編集]
彼岸花さん

おはよう、彼岸花さん。
ひさびさの朝は自宅のベッドです。
彼岸花さんもらしい記事を書かれているようでまだまだ彼岸花さんで。
たしかに移動距離は長いんですが、ぼくの仕事は2時間で終わります。
一般のひとからみれば叱られるほどの短時間ワークですよ。2時間
のために10時間かけて移動する仕事なんて目標がないとできないで
すよ。もっと学があればこんなことにはならにのですよ。
からだが続いてるうちはいいんですけどねえ、
大変だあ!でも愛してま~す、仕事。
12月、まだまだ
頑張りましょう、彼岸花さん。
いつもありがとうございます。

HOBO
2011/12/11(日) 09:24:31 | URL | Mr.HOBO #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
