Mr.HOBO
スポンサーサイト
内側ですよ、内側。
 夕方このブログを見た女性から電話が着ましてね、
「このブログ••君だったんだあ?」ですって。
先日ぼくの過去を一部書いてしまったので、それにしても
見てるものなんですねえ、こんなブログ。
「けっこう楽しみに見てたんだよ、HOBOさんが••君だなんて!」
ってな具合ですよ。
あーでもないこーでもないってよく喋る人で、1時間もしゃべって
ましたよ。

 話がだんだんズレていくのがわかるんですね。ぼくは昔から
夢を食べるバクのような男でしたから今もそのままだと大笑い。
彼女は70Kgを超えてしまったと大笑い。笑い事ではないんですが、、
ぼくがバイクに乗ったり喫茶店や塾をやろうとしていることに
最初はへぇ~とか言って羨ましがってましたがね、途中から、
失敗したらどうするの?お金いくらかかるの?貸してくれない?
ネットワークビジネスやらない?みたいな展開ですわ。
唯一の趣味が韓流ドラマを観ることなんだと聞いてぼくは体中
から力がいっぺんに抜けてしまいましたよ。いくつになっても
女性も男性も自分の内面を向上させる努力をしてほしいと思いま
すね。そのときそのときのブームにちょこんと乗っかってるひと
っているじゃないですか?それが生きがいみたいな。ようするに
自分がないんですね。常に多数派に属していたい70キロ級王者。
少女時代がどうだとかAKBがどうしたとかうちの会社にもいますよ、
そんな人。ごめんんさいね、また角がたってしまいました。
でもキライなんだからしょうがない。カワイイとは思いますがね。
もっと自分を高めて行けるよな趣味をもつべきだと言ってやりまし
たよ。
「夢?あいかわらずあなたはアマチャンねぇ。カネですよ、カネ、
子供にはカネがかかるし、旦那はウザイし、韓流よ、韓流!」
ですって。公務員の女房のくせに!
ぼくは70Kgだからどうだとかネットワークビジネスがどうだ
とかそんなこと言ってるんじゃないんですよ。もっと自分の内側を
磨いていこう!って言ってるんですよ。内側を磨く努力ができる
女性はキレイなんですよ。美しさは内側からにじみ出るものなんで
すよ。

 子供たちの夢がこじんまりして、デカイことを言う少年や少女
が激減しているように感じます。本を読む子供たちもいなくなった
と言われています。勉強はテストや入試のためにやるもんでは
ありませんよ!人間いくつになっても勉強、学ぶことは暮らし
そのもですよ。夢のない大人たちよ!子供たちの前でもっと夢を
語ろうじゃないか!そして子供たちにもっと夢のある日本を見せて
あげようじゃないか!
そう思います。


HOBO
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
