Mr.HOBO
スポンサーサイト
放送禁止のうた
ぜんぶ他人(ひと)のせいにできるひとは
病気にはならないだろうな。
ふざけた人間もいるものだ。
いつまでもぶら下がって生きてりゃいいさ。
日本という国も、
まず、このぶら下がっている人間を斬ったほうがいい。
生活保護の不正受給者のことかって?
いや~、それだけじゃない。
働かないで金をもらっている者、
努力せず主張だけする者、
ひとはみんな泣きながら仕事をするんだよ。
病気になる人は責任感が強いのか?
健康的に病んでほしいと思う。
ぜんぶしょいこんでしまうから鬱になるのか?
鬱は病気か?
ふざけた人間もいるものだ。
ぶら下がって人間のことだよ。
ふざけた人間もいるものだ。
薬なんか打たなくたっていいんだ。
あなたは病気ではない。
あなたはすでに死んでいる。
あなたは病気ではない。
ただのキチガイ。
ふざけた人間もいるものだ。
インスリンをたらふく打ちながら
大飯をくらう太った女。
こうなったのは世の中のせいたという。
たばこを吸いながら塾にいく子供。
こうなったのは世の中のせいだという。
教育とは教育委員会がするもんじゃないんだよ。
親がするものだ。
この親にこの子あり。
泣けてきたよ、


HOBO


コメント
この記事へのコメント
こんばんは
納得できるし、賛同もできます。なぜか爽快な気分です^^

いつも訪問をありがとう。
2011/12/03(土) 23:10:08 | URL | しげちゃん #-[ 編集]
少なくても、子供達には努力することを学ばせたいですね。
だから、私はギリギリまで生活保護には頼りたくない…

忘年会帰りの酔っ払いでしたぁ。

追伸…HOBOさん、もう少しだけ時間をくださいね。
2011/12/03(土) 23:38:36 | URL | HANKETU #-[ 編集]
しげちゃんさんへ

あっ!コメントありがとうございます。
しげちゃんもそう思いますよね?
好き放題なこと言っているブログですがヨロシクお願いします。
こちらこそ、いつも素敵な映画、参考になります。
また伺いますね。

HOBO
2011/12/04(日) 01:39:08 | URL | Mr.HOBO #-[ 編集]
HANKETUさんへ

酔っぱらいですね~(笑)
生活保護がどうとかまあそんなことでもないんですね。
頑張るひとがムクワレルようになってほしいのです。
頑張るひとがむくれるようじゃ変ですよねえ?
ぼくは世の中の子供たちが好きなんですよ。とくに頑張る母親の
子供が好きなんですよ。ぼく自身、母ひとりに育てられて今が
あります。強い母が好きなのです。強い母は泪もろいのです。
強い母はやさしいのです。頑張ってほしいのです。

雪ですよ!雪!
サンタはきっと居るはずですよ。

HOBO
2011/12/04(日) 01:48:42 | URL | Mr.HOBO #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
