Mr.HOBO
スポンサーサイト
函館に行っちゃうもんね。
 ぼくのオフィスの並びにあるコンビニの店員は愛想が悪い
ですねえ。笑顔がないんですよ、ぜんぜん。その店が最近、
内装を新しくしたんですね。明るくなりましたよ。商品なんか
も本部のエラいひとが来て指導したんでしょうね、まえより
ずいぶん見やすくなりましたし。なのに店員の笑顔がないん
ですよ、ゼロですからね。ニヤリともしない。それどころか
眉間にシワをよせてレジを打つんですよ、なにしに来たの?
みたいな態度で。やはり内側の教育というか、オーナーの
考えがそうなんだと思いますよ。実際、この店のオーナーは
近所でも有名な無愛想おやじで禿げてるんですよ、頭も心も。
今の君はぴかぴかに光って、ですよ。

 3•11の東北の現状をみてからとくにそうなんですが、ぼく
たちはもっと感謝する気持ちを持つべきだと思うんですよ。
仕事ができるんですから!生きていられるんですから!毎日朝
がくることに手を合わせるべきだと思いますよ。
 改装オープンの前の日にスタッフを集めてミーティングぅを
しましたか?
エドさんどこに行ったんでしょう?ミーティングぅですよね?
明日オープンすること、改装にあたってこころの中も新しく
なっているかどうか確認し合いましたか?駄目だと思いますよ、
眉間にシワですからねえ。ミスキャスティングぅですよ。
グぅグぅグぅですよ。
古いですよ。
あ、はい。


 ぼくはCAFEをオープンする計画を立てていますがね、
商売とはその店のオーナーの人間的成長を試されるものだと
思いますよ。金さえあればできるというものではないのです。
そしてCAFEが最終形ではありませんしね。世の中の子供たちの
幸福と、その母親の笑顔が見たいですからね。
『未来塾TERAKOYA』とでもネーミングして、卒業制の勉強
以外のことを教える塾を作りたいですね。CAFEのオーナーであり、
塾も経営するHOBOってどんなやつだ?なーんてね。
夢はでかいんですよ。ぼくは昔から言うことはデカイんですが
やることはちいさいんですよ。あ、はい。
天職というか、今の仕事で学んだことを活かしたいですしね。
タイミングぅですよ。
ぼくは3•11から考え方が変わりましてね。
好きなことをやれせてもらいますよ。
行きまっせぇ~っ!
明日は函館シティ。函館の子供たちよ待っててちょうだい。
ぼくは君らを食べちゃいたいぐらい愛してますよ。
12月に数学の復習をしておかないと来年はキビしぃーっ!
待ってて~、ちょうだい!


HOBO
コメント
この記事へのコメント
おはようございます。
お気を付けて
行ってらっしゃーい

今日も寒い朝です。
2011/12/02(金) 08:06:38 | URL | t.gray #-[ 編集]
t.grayさん

すでに帰ってきました!
虻田洞爺のところでトラックが横転してましたよ。
おかげで遠回り、大変でした!
不景気という仕事内容でしたよ。
マルサですよ。

HOBO
2011/12/03(土) 03:34:04 | URL | Mr.HOBO #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
