Mr.HOBO
スポンサーサイト
うた
 アコースティックギターとピアノ、それにチェロをいれた
編成でライブがしたい。それに僕の声が絡むと、いやちがうな、
ぼくの声にピアノとチェロが絡むような表現ができれば素敵だと
思う。掛け合いのような絶妙さが要求されるので歌心のあるプレー
ヤーを探さなければならない。理想的なことをいえば、ピアノは
男性、オルガンやアコーディオンなんかもやれる人ならなおいい。
チェロもピアノもこころで唄える人、そうはいないだろうな。
ぼくが二人いればギターもコーラスも好きなようにやれるが、残念
だがぼくは一人しかいない。ぼくのギターに絡めるひと、ぼくの
ヴォーカルにすんなり絡めるひとは今までいなかった。冬になり、
こころに外套を着せるように、ぼくは表現すっるということに
もっと真剣に取り組まなければならない。温かくそして刺さるよ
うな歌。ぼくは歌唄いでありそして表現者だということをすこし
忘れかけていた。ぼくの暮らしのなかにある絶望や夢をどんな形
にしようかな?HOBOのギターは淋しい淋しいと泣く。唄いたい
ことがあるのにね、唄えないでいるぼくを軽蔑しないでくれ。
未だ見ぬぼくの歌たちよ!愛していると言ってくれ!

 いままで経験してきたことのすべてが言葉になりメロディーに
なって歩き出す。哀しみを知っているひとの言葉は泪で磨いた
ような輝きがある。喜びを知っているひとのメロディーには決して
ぶれることのない自信と勇気があふれているのだ。

 泣かないでほしい。
ぼくは唄う。
ぼくは今も君を愛している。
忘れちゃいないさ。


HOBO
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
