Mr.HOBO
スポンサーサイト
酒は会話のつまみですよ。
閉店時間のない飲み屋がけっこうあるようですね
たらふく飲んだあとにちょっと寄っても開いているんですよ
こんな時代ですからね、どんな客でも神様だというわけです
ああ、ぼくならそんな営業スタイルはとらないな
朝まで飲んでる人は普通じゃないですからね
節度っていうものがあるんですよ、節度
いい客というのは店にたいしても気をつかうんですよ
「そろそろ閉店ですよね?じゃあもう一杯飲んで帰ろうかな」
ってな具合ですわ これいい客
金を払ってるんだからなんでもオーケイ これ悪い客
12時なら12時でちゃんと閉めるんですよ
もしも11時30分に客が着たら「12時で閉めますがそれでもよろしいですか?」
と訊くんですよ
「ん~、どうしようかな、じゃあビール1本だけ飲んでいこうかな」
こうなりますよ
「ん~、じゃあまた今度はもっと早く来ますね」
ってなるかもしれないですし
ぜんぜん失礼じゃないんですよ、これ
いい客を育てていかねば
そうはいってもねえ不景気だからそんなことできないですよ
ってなっちゃうんですよたいがい
店主の姿勢が客の質を作るんですね
昔から同じ場所で何年も営業できている店はみんなそうですよ
いけいけどんどん朝までGOGOはすぐ消えちまう
ぼくは酔っぱらいはキライなんですよ
酒は会話のつまみだと思っていますから


HOBO
コメント
この記事へのコメント
これから札幌へプチ旅行~。HOBOさんの街へ…夜は何処で楽しもう~友達と二人で女子会です。本当は故郷で中学時代の同期会が…パスしてプチ旅行に。イルミネーションでも見て海の幸を満喫してラーメン食べて…HOBOさんのライブがあればGoodだったんですがね~HOBOさんって本職は何ですか?外車のバイヤー?ジーンズ店?レンタルレコード店?喫茶店のオーナー?ミュージシャン?コメント読んでね分からなくなってね…ただの夢追い人?金食い虫?女を食って生きてる寄生虫だったりして~いろいろ想像してます。お歳はいくつなんだろう?ブログに写真アップして下さいね~楽しみにしてます。今 空港 これから出発です。
2011/11/26(土) 08:59:12 | URL | 海ガール #-[ 編集]
海ガールさん!
ぼくはしがないちりめん問屋の隠居ですよ。ジプシー。
金喰い虫?それは当たりですわ。年齢についてはブログの
記事のなかで触れていますから読んでみてください。
ただのオヤンズですよ(笑)。
札幌は急に寒くなってますから風邪などひかぬように。
ぼくのオフィスはテレビ塔のすぐ横にありますんで、丸いメガネの
おじさんが空を見上げていたら、それがぼくですよ、きっと。
というかぼくは釧路に行きます、明日は。その次はきっと帯広かなあ。

頑張って!

HOBO
2011/11/26(土) 11:29:07 | URL | Mr.HOBO #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
