Mr.HOBO
スポンサーサイト
ばいばい。
 久々に同級生何人かに会う機会がありましてね、歳をとりましたよ。
ここであまりそのことは詳しく書く気はないんです。もう二度と会いたく
ないと思いましたから。
 だいたい、どこの誰がどこに勤めていてとても偉いんだとか、Sクラス
に乗っているとか年収がどうだの誰が捕まったとか自殺したとか、低いん
ですよレベルが。安定だとか収入だとかそんなことしか頭にないくせに、
夫のことをこてんぱんにののしる女。フリーやドライにあこがれるなら飛
び出して自立してみろよ。できないくせに語るなよな。男だってそう、そ
んな愚痴を聞きながらものわかりのいい男に変身だ。笑っちゃうよ、帰り
の方向が一緒だから送りオオカミかよ。かみさんの目を盗んで腰の低い男
だぜ。ったく。

 おれなら自分のかみさんのことをののしったりしないだろうな。いない
からののしりようがないんだけどね。隙をみせちゃいけないよ、だらし無
い。男のやさしさはね、『一途さ』だと思いますね。かみさんの尻にがっ
ちりしかれることですよ。じゃないと自由なんてもらえないと思う。かみ
さんの手のひらでとくとくと唄うんですよ。愛されてはじめて唄える歌な
んですよ。

 いないから偉そうなことは言えないんですけどね。ただ、あんな奴らと
は肩を並べて歩けないということですよ。ばいばいですよ。


HOBO
コメント
この記事へのコメント
首都圏を何回か移動した私は、土地繋がりの友人と言うものがありません。
名字が変わり、引っ越した今となっては、きっと誰もTraceできないと思うので、恐らくこれからも同窓会のように元同級生と会う機会はないと思いますが、実体はこんなものなのかな・・・と思うと、興味がすっかり失せてしまいました。

私の世代は受験戦争に揉まれた世代で、いつでも、どこでも競争が好きな人が多いようですが、私自身はいつでものらりくらりと回避してきました。
そのせいなのかどうなのか、他人との比較に全く興味がありません。
そんなの自慢するような集まりなら、自分は行かないかもしれません(笑)
2011/11/13(日) 23:27:04 | URL | 依里 #-[ 編集]
悪い先輩だと思いますね。
こんばんは、依里さん。
先入観を植えつけてしまうような発言、悪い先輩だと思います。ごめんなさい。
外国人などはとにかく自分のことを一生懸命喋るんですよ。自分はこうしたい
とか、うちの息子はこうでワイフはこんな素敵なんだ、とか、とにかく自分の
ことを相手に聞いてもらおうとするんですね。しかし、ぼくのキライな奴らは
他人のことばかり喋るんですよ。それも、こーんなに枝葉をつけて!
まったくイヤになりますよ。それと他人のことをおもしろおかしく喋るひとは
他人の話を最後まで聞かない人が多いように思いますね。わかってもらおうと
思う人は相手のことも理解しようとします。

先入観ごめんなさい。
色々経験できる依里さんを羨ましく思います。
あっ、そうそう、感動したほうがいいですよ、色んなことに。
自分を創る感性の源なのかと思うからです。
ありがとう。

HOBO
2011/11/14(月) 01:48:47 | URL | Mr.HOBO #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
