Mr.HOBO
スポンサーサイト
もう冬なんだなと。

 沖縄のアコギ好きの親父さんのブログなんかを眺めて
いますとね、沖縄にはいろんな店があるんですね。自慢の
アコギを持ち寄ってライブのできる店なんかが何件もあるら
しい。まあ、札幌にもないわけではないけど、とても個人的
な店ばかりで行く気にもなれない。沖縄に行きたい。べつに
唄いに行きたいわけじゃなく、ただ沖縄にちょっとだけ?
憧れているHOBOなのです。

 まあ、そんな店で客が唄ってる動画がアップされてましてね、
みんなが楽しそうに唄っているのがいい。たまにご夫婦で、ご主人
がギターを弾いて奥様が唄うというのもありましてね、いいなあ
と思いますね。ぼくはずっと一人ですからわかりませんが、まあ
そうしたくてそうしてきたのに今更なんて思わないでください、
この秋もすぎて冬に向かおうとしているとき、なんかね、人恋
しいときもありますよ。歌が上手いというか、女性の声に魅力を
感じるHOBOでありますが、ぼくの創った歌をワイフが唄う、
いいなあと思う、ほんとにいいなあと思うのです。

 女性はきっと男より強い。ぼくは自立した女性に魅力を感じま
すね。自分の言葉を持っていてぼくより頭のいい人がいいな。
ぼくがギターを弾いているとその和音にすこし目を丸くしたり
する。「新しい曲なの?」とぼくに訊く。「ああ、、」と言いな
がらまた新しいフレーズに進んでいく。すこし膝でリズムをとり
ながらワイフは楽しそうに笑う。
「早くできるといいわね、新しい歌、、」
ぼくはまた「ああ、、、」と言う。

 いつまで一人でいよう。
HOBO's CAFEは誰とやろう。
そんなことをいつも考えている。

そんな君に出会うためにぼくは生きてきたのかもしれないな。


HOBO
コメント
この記事へのコメント
夢ってね、強く願ってイメージしていれば、
叶うものだと私信じてるんです。

きっと叶いますよ、HOBOさん! 
HOBO's CAFE!
みんなで集まって、歌いたいですね。
私、結構、歌、上手よ(笑)。
2011/10/19(水) 23:32:07 | URL | 彼岸花さん #bKDOO.Zg[ 編集]
彼岸花さん
イメージは出来てますよ、彼岸花さん!
強すぎて困ってますよ、彼岸花さん!
まあ、なんと言うか鮮明すぎて眠れないんですね、彼岸花さん!
物件も何件か見たりしてるんですよ、彼岸花さん!

メニューを考えたり、ロゴを考えたり、
楽しいですよ。稼がないと!ジプシー、なう。
北海道に来てくださいよ! みんなで唄いましょう!
ホントですよ。

HOBO
2011/10/20(木) 01:08:27 | URL | Mr.HOBO #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
