Mr.HOBO
スポンサーサイト
邪気
これでもか!
これでもか!

顔を出す邪気を蹴飛ばして
ひしゃげた邪気の顔にツバを吐きかけたぼくは
凸凹した純情とみょうにツルンとした握手をしたりして

ぼくはきっとまたそこに戻り
顔の無い猫や名前をもたない犬のように生きるのだろうな
邪気はぼくの中心に居座り
ぼくという平気な無神経になるのだろうか?
いや もうすでになっていて
いや あきらめちゃないけどさ

ポイントはぼくがどこに倒れどこで朽ちてどこに流れていくのか
でもそれはぼくの純情と肩を組んだ邪気だけが知っていて

ポイントはぼくがどこに倒れどこで朽ちてどこに流れていくのか
でもそれはぼくの純情と肩を組んだ邪気だけが知っていて

ぼくはいま何合目ぐらいだろうか?


HOBO
コメント
この記事へのコメント
No Title
HOBOさん、こんばんわ。
邪気も純情も、どちらも自分の大事なカケラですよね。ずっとあたためてあげてください。
ところで、前にHOBOさんにリクエストもらってた、バーあるいはカフェの記事のこと、なかなか実現できなくてすみません。そのうちなんとか(笑)。
2011/10/13(木) 08:59:25 | URL | タロコ #-[ 編集]
タロコさん
そうか、
邪気も純情も自分のカケラだったのか!
やはりタロコさんは詩的な表現が上手い。カケラ。

ああ、カフェやバーの件、
ぼくは、デザインや色使いを勉強したいんですね。
店の看板だったり、入り口のドアの色や材質、デザイン、
本当はアメリカ、特にニューヨークにある本物のBARに行きたいぐらいです。
べつにアンティークにこだわらず、そこいらのスナップをたくさん、
たくさんですよ、情報としてほしいんです、ホントは。
ぼくのアドレスにピょンと来ないもんですかね?
昔からアメリカに憧れています,HOBO。
リーバイスに、HARLEY-DAVIDSON、レッドウイングにGIBSONのギター、
マッキンのアンプ、JBLのスピーカー、ファイヤーキングのカップ、
みんなアメリカ。
でもぼくは目鼻立ちも背丈も全部、日本人の真ん中だーい!

HOBO
2011/10/13(木) 22:43:59 | URL | Mr.HOBO #-[ 編集]
No Title
ははは、私だって目鼻も体型もニッポンど真ん中です!アメリカ人だって中には私よりちんちくりんの人もいます。でもアメリカは、どんな体型でもどんな顔でもちゃんと認めてもらえる、でっかくて無邪気なところがありますよね。フリッカーとかグーグルの写真サイトなどに大量の写真がありますよ。私の撮ったものなんかよりずっとずっといいのがいっぱい。キーワード検索できるし便利です。でももしよかったらメールアドレスを教えてもらえればいい感じの写真見つけた時なんかアドレス転送しますよ。(でも好みがあるし、やっぱりむずかしいかな)

お店、早く実現するといいですね。頑張ってくださいね。
2011/10/15(土) 12:41:22 | URL | タロコ #-[ 編集]
タロコさん
セメント遅くなってゴメンナサイ。
お気遣いどうも、タロコさん。
まあ、日本のそして札幌のそして中の島にいてもイの中のHOBO
ですからね。外国の独特の色や感覚を身につけたいのです。
HOBO、けっこうこれでもセンスいいんですよ、笑、自分で言って
らあ。ははは。やはりそっちに住んでる人から情報もらうのがいちばん
だと思いますね。リアルですから。
ところでタロコさんはそちらに永住ですか?
へんなことをお聞きしますが、医療の保険についてはどうなん
でしょう?
HOBOだってそっちに住みたいですよ、ほんとはね。
よろしくです、

HOBO
2011/10/17(月) 13:02:03 | URL | Mr.HOBO #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
