Mr.HOBO
スポンサーサイト
夢の枕を抱きしめて。
 中標津町まで行ってきましたよ。ほとんど羅臼にちかい
北海道の東の果てですね。なぜ君はそこまでして、なんのために
走るのか?じつはですね、今日は函館まで行かねばなりません。
午後四時からの仕事なのでもうそろそろ出ないと間に合わない
のです。そして明日はまた釧路に。なんとかこの東の果てから
西の果てを通り越して南の果てというスジュールに立ち向かうに
はゴツい根性が。でもね、根性だけではできんとですよ。喫茶店
出店の夢があるからできるのです。でもぼくはその前に過労死
するかもしれませんね。
まちがいなく。

 山の道を走ってますとね、熊や鹿に出会うことがあります。
もう寒いですから裸足はきついでしょうね。でもぼくも頑張って
ますんで、どうかやさしくしてくださいね、噛んだりおどした
りはけしてしないでね。鹿はどうかしりませんが、熊はたしか
冬眠しますよね。いやー、じつはぼくも冬眠したいなあと思って
るんです。ポテチとかチョコだとかいっぱいコンビニで買い込
んで、どこか地震のこない山の奥で。春までゆっくり休んで
雪が溶けたらまたむくむくと仕事をしますよ。いいだろうなあ、
冬眠制度っていうんですか?役所とかに行って冬眠申請書を
出したらその間の給与は保証する、みたいな。

 アホなことを考えながらもう出発です。函館に行くには中山峠
を越えていかねばなりません。この前は吹雪になったそうです
からなんとかトライし、生きて還ってきたいものです。そして
明日はまた釧路ですって。身体あっての夢だもんな。ほんと、
冬眠したいですねえ。夢の枕を抱きしめて。そうなんだよなあ、
もう冬なんです。みなさん、頑張りましょうね。
さあ!


HOBO
コメント
この記事へのコメント
No Title

東の果てから広大な大地を西の地へ。そしてまた南へ。
HOBOさん。気をつけておいで下さい。
居眠りなんかしちゃだめですよ~。

夢を実現するためにね~。
応援してます。
2011/10/06(木) 10:27:48 | URL | 彼岸花 #bKDOO.Zg[ 編集]
こんばんは。
中山峠は、どうでしたか?こちらは寒く、雨。円山には熊が出没し、びっくりです。釧路にむかわれているのでしょうか?長い走行距離ですね。本当にお気をつけて。

私も陰ながら応援しています。
2011/10/06(木) 23:51:31 | URL | t.gray #-[ 編集]
No Title
おはようございます。
HOBOさん。t.grayさんと両手に花の応援よ。
一方の花はしおれかけてるけど(笑)。
でも、花は花。
お気をつけて移動ください。
2011/10/07(金) 09:20:57 | URL | 彼岸花さん #bKDOO.Zg[ 編集]
彼岸花さん
熊が出没しているようですね。
ここは札幌ですよ!
いったいどうなっているのでしょうね。
クマッタなあ。
ぼくはやるしかないのです。
突っ走って突っ走って。
店を出したいですからね。
彼岸花さんも風邪などひかぬよう!

HOBO
2011/10/07(金) 20:55:30 | URL | Mr.HOBO #-[ 編集]
t.grayさん
中山は大丈夫でしたよ。
じつはぼくも熊のようなものを見たように思います。定山渓のちかく、国道のわきですけど。
ずいぶん尻のでかい犬だなと思いましたが、あれはきっと熊だったのですね。疲れたらパーキングに停めて休んでますから大丈夫です。しかし、円山に熊とはずいぶんブルジョアなベアーですね。
なんか変だなあ、今年は。

HOBO
2011/10/07(金) 21:01:07 | URL | Mr.HOBO #-[ 編集]
彼岸花さん
両手に花?
ヒェーっ!

HOBO
2011/10/07(金) 21:03:07 | URL | Mr.HOBO #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
