Mr.HOBO
スポンサーサイト
ちょうどいいんだよ。
ある程度の情熱と
ある程度の想いがあれば生きていける
ぼくはそんなことを学習した

ある程度でも
いや ある程度だからうまくいく
ぼくはそんなことを学習した

「ひとりじゃないよ」と伝えようとした
でも強く伝えようとすれば横を向き
深くなれば遠くなる君がいた だから
ある程度の情熱と
ある程度の想いがあれば生きていける
ぼくそんなことを学習した

仕事だってそう
知りすぎれば排除される だから
ある程度がちょうどいい

ちょうどいいんだよ


HOBO

コメント
この記事へのコメント
分かるなぁ~距離感って難しい…近すぎても遠すぎても。恋愛も仕事も同じだよなぁ。いつも、その距離感で迷い悩み失敗の繰り返し…丁度いいが難しい。
2011/09/12(月) 23:41:37 | URL | #-[ 編集]
No Title
距離についてはさすがに学習させられました。
自分にさえある程度距離をおかないと見えにくい。
近づいて見えるものと、近づくと見えないものがあるんですね。
やっかいだ。仕事なんか近くなるとろくなことがない。
めんどうですね、人生って。

HOBO
2011/09/13(火) 00:36:13 | URL | Mr.HOBO #-[ 編集]
No Title
距離感。ほんとに難しいですね。
相手の懐に飛び込みたいけれど、そうしていい相手かどうかは
なかなかわからない。相手がそうされたいと思っているかどうかもわからないし、
自分のこころさえ、ときにはわからないこともある。
…そういう小難しいことを考えず、す~っと相手の中に、
入っていける人がいます。それは凄い才能だと思う。
私にはなかなかできません。
基本、一匹オオカミですから…。
でも、狼が岩頭に立って、「うおおお~~~~~ん!」と悲しげに仲間を呼ぶ。
あんなふうに人のこころをせつなく激しく求めてしまいたい!と
思うこともありますよね。昨日のような照り輝く満月の夜に、
その声に遠く遠くからでも応えてくれるものはいるでしょうか。
それとも、その声は。暗い闇の中にかき消されていくのでしょうか。

コメントの名前、自分で書かないと出ないのですね。
前の記事の無記名コメント、一つは私のです~。^^
2011/09/13(火) 09:32:05 | URL | 彼岸花 #bKDOO.Zg[ 編集]
No Title
同じ様なことを私も思うに至りました。
私は「ほどほど」などと言ったりします。
2011/09/14(水) 00:16:31 | URL | 依里 #Ue7aTYTg[ 編集]
彼岸花さん
わお~んと満月の夜に。
彼岸花さんは生前はきっとオオカミでしたね、きっと。
満月が好きですものね。笑
ぼくはきっと生前はカブトムシだったような気がしてなりません。

距離感のことについてはホントに難しく、HOBO覚えてますよ。笑。
彼岸花さんンがブログを始めてまもないころ、ぼくのブログに少しずつ
近づいて着て様子を見ながらそれは用心深く、言葉を選んで。
よくわかりましたよ、彼岸花さんの真面目な性格が。笑。
コメントしていいのかそれともやめとこうか、距離を保って
考えているそんな彼岸花さん。いや、沈丁花さん。
早いものですね。もう2年ぐらい経ちますかね?

これからもよろしくです、彼岸花さん。
HOBO
2011/09/14(水) 23:59:15 | URL | Mr.HOBO #-[ 編集]
依里さん
『ほどほど』というのは、
なんか悪くないイメージの言葉のように思いますね。
「ほどほどにしなさい!」とか、やりすぎるなよ、という
意味ですものね。戒めというか。
『ある程度』というのは、なんか中途半端でとてもネガティブな
言葉のように思います。
『ほどほど』、、、似たような言葉に『そこそこ』というのがあり
ますが、こちらは『ある程度』に近い。『ほどほど』と『そこそこ』は
ちがう。

『ほどほど』はHOBO,キライじゃないなあ。
っていうか、けっこう好き。笑

依里さん、いつもどうもです。
HOBO
2011/09/15(木) 00:14:47 | URL | Mr.HOBO #-[ 編集]
生前ではなく前世ですよ~HOBOさん
2011/09/15(木) 21:38:00 | URL | #-[ 編集]
げっ!やっちまった!ごめん!
ホントだ!
前世ですね?
ご指摘ありがとう!
やっちまった!

HOBO
2011/09/15(木) 22:10:01 | URL | Mr.HOBO #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/09/16(金) 00:50:54 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
