Mr.HOBO
スポンサーサイト
なにを学習したのだろう?
 ひどい雨だ。札幌は雨の少ない街だが、アスファルトを叩く凄い
形相の雨を見ていて、背筋が寒くなった。この雨は止むのだろうか?
雨はいつか止むなんて誰が決めた?信じられないことが起きたじゃ
ないか?この前だぜ?

 神奈川の海でサーフィンをする若者がレポーターにインタビューさ
れている映像が流れていた。
「台風が着てるんですけどここでなにしてるんですか?」
「遊んでるんだよ」
見ればわかるだろう、みたいな顔をレポーターに向けている。彼らは
笑っているのだ。
 ぼくは今回の台風は尋常じゃないと思っている。というか台風はい
つも怖いのだ。街中の車という車が全部流されてしまうのではないか
と震えているのに、この若者は笑いながら今もうすでに黒くて高い波
に向かおうとしている!アメリカでも大変な災害が起きているという
のに!ぼくたちの家族がいままだ津波の恐怖に怯えているというのに
!そしてまだ余震が続いているというのに!

 なにを学習したのか?


HOBO
コメント
この記事へのコメント
HOBOさん。そちらは大丈夫ですか?
さっき札幌の映像見て心配しています。
御住居は高いマンションのようですから、心配ないでしょうけれど、
お仕事とか、買い物とか、外にお出になるときは、危ないところは
避けてお通りになるよう、気をつけてくださいね。
くれぐれも、川の傍、崖道などは避けてくださいね。
2011/09/06(火) 12:14:45 | URL | 彼岸花さん #bKDOO.Zg[ 編集]
彼岸花さん
ご心配どうもです。
いまは札幌晴れてますねぇ。
ぼくの住むマンションは豊平川(札幌でいちばんデカイ
川)のすぐふちに建ってますよ。備えてます。
そちらはどうですか?
なんか『特別』な災害が多く、変だなぁ。今年は。

いまテレビで和田アキ子さんが、アー、とか、ウー、
とか、コマーシャルで発声してます。
やはりハズレてます。笑

HOBO
2011/09/06(火) 12:56:44 | URL | Mr.HOBO #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
