Mr.HOBO
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
HOBO、汚れちまったかな。
 HOBO、汚れちまったかな?
寝転んでいる場合じゃないかもな。

頑張れ!がんばれ!
福島ガンバレ!がんばれ!頑張れ!がんばれ!
ありがとう!


コメント
この記事へのコメント
No title
こんばんは。

この子たち、うまいですねえ!

郡山の中学生、ということだけでも、耳を傾けたくなったのですが、
その歌のうまさに驚きました。
私ね、日本の子は声楽の声の出し方、もう出来なくなってるんじゃ、と
ずっと思ってたんです。日常歌う歌は地声で歌うでしょう?
それがこういう合唱のときにも出てしまう。
でも、この子たちはよく発声から訓練されてますね。
とってもやさしい歌い方してる。特に男の子たちが素晴らしい。

ああ…
溜息が出ますね。
この子たちの安心して暮らせる故郷を、わたしたちは奪ってしまったのか、と。
大人がしっかりしないとどうする!そう思ってしまいますね。
2011/08/14(日) 23:47:07 | URL | 彼岸花さん #bKDOO.Zg[ 編集]
彼岸花さん
そうそう、この子たち郡山なんですよね。
やはり歌は技術もそうだけど、こころが唄わせるものなんだな
とおもいますね。目がいい。挑むような男の子の目。透き通った
女の子の目。男は女を守り、女はしっかりとサポートする。一見、
女子がリードしているようにも見えますが、男子の役所がこのチーム
が勝ち続ける理由なんだと思いますね。ピアノの先生も指揮をとる
先生もいい顔をしてる。表現者としてのプライドが伝わってくる。
こんなに素直なそしてこんなに力強く優しい歌が唄えるんだもの。
東北は大丈夫ですよ。みんな力を合わせ知恵を出し合い、がんばって
ほしい!ぼくはそんな気持ちでこの絵をアップさせてもらいました。
ありがとう、彼岸花さん。

HOBO
2011/08/15(月) 13:09:35 | URL | Mr.HOBO #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。