Mr.HOBO
スポンサーサイト
まちがいないと言われてもねえ。
 HOBO、アキレス腱が切れるかもしれません。
「まちがいなく切れますよ、このままだと!」とドクターに言われち
まったです。ドクターがまちがいないというのだから、まちがいはない
んだろうと思ってますよ。あ、はい。急に運動をしましてね、歳なのに。
キュッとひねったらバキっという音がしましたからねぇ、「やった!」
と思いましたよ。レントゲンとったらカカトも変な形。老化ですって。
馬鹿にしやがって。ふん!なんでも老化老化。そりゃそうですよ、
悪かったわね。耳毛ものびるし鼻毛ものびる、首とかにへんなイボ。
眉毛も異常発育。もの忘れ、とくに最近のことが。昔のことは、特に根
にもってることは鮮明に覚えていたりする典型的なイヤな人。ぼくって
イヤな歳のとりかたをしていますよ、悪かったわね。

 きのう阿寒町に行ってきましたよ。釧路市阿寒町。摩周湖とか近い
んですよ、けっこう。布施明がいたりして。襟裳岬には森進一。知床に
は加藤登紀子。阿寒町の生徒さんは素直でいい子でしたよ。やはり、
マリモようかんを食べているからなのかなあ。顔がすこし緑色に見えま
してね、たぶん気のせいだと思いますが。昔、顔が緑色の人がいまして
、その人は肝臓だか腎臓だかが悪い病人でしたが、

 健康あっての喫茶店経営。アキレス腱を切っている場合ではないので
す。急な運動は駄目です。温めてほぐすんですって。そして湿布。
ドクター!あなたに「まちがいない!」と言わせるその自信にありが
とう!その自信が気絶するほど憎たらしい。ぼくは切れない。切れたら
どうしよう。温めてほぐそうと思う。温めるのに湿布?なんか変じゃね
えか?


HOBO
コメント
この記事へのコメント
No title
ペルセウス座流星群が見れるかと、まだ起きていました。
ピークは明日の夜なんですけれどね。

HOBOさん。アキレス腱切れそうって、いけないじゃないですか。
お医者さんの言うこと訊いて、ちゃんと温湿布?なさらないとだめですよ。
痛むんでしょう?
早く治してくださいね。
これからも、急な運動はやめてくださいね。
体は自分で大事にしていかないと…

お大事になさってください。
2011/08/12(金) 02:48:12 | URL | 彼岸花さん #bKDOO.Zg[ 編集]
No title
笑っちゃいけないけど笑ってしまいました。
私も昨日のことはきれいさっぱり、昔のいやーなこととかいつまでも憶えていたりします。

ところでアキレス腱、私はそれ、既にかなり切れてると思いますよ。自分もやったのでよくわかりますけど、大きな音がしたのなら完全にそうです。かろうじて少しだけつながっているという状態のように思える。私は完全に切れていたので手術でつないでもらいました。よけいなことかもしれませんが、HOBOさんも違うお医者に一度診てもらって、手術という選択もあるんじゃないですかね、自力でもつながるらしいですが、すごく時間がかかるしとにかくまた切れやすいんだそうです。(ご参考まで、ということで)
お大事に。
2011/08/12(金) 10:32:45 | URL | タロコ #-[ 編集]
アキレス腱ですか。
実は、家のものが腱を断裂し、足ではなくききての親指なのですが、腱の移植手術をしましたよ。2週間、入院しました。もう少し早く適切な処置をしていれば、これほとにはならなかったと思います。整った整形外科で受診されたらと、湿布は温める目的の温湿布もあるんですよ。お大事になさって下さい。
2011/08/12(金) 14:02:42 | URL | t・gray #-[ 編集]
彼岸花さん
はっきり言われましたから、ドクターに。
怖いなあ、切れるのいやだなあ。
車ばかり乗って歩きませんからね、HOBOの腰は
もう車のシートの形になってますよ、怖いですねえ。
無理せず少しづつ治しますね。
ご心配かけてすみません。
かばって歩くものだから今度はひざにきてます。
リハビリが大切のようです。
盆は3連休ですので本でも読んで感性を磨くことにします。
いつもありがとうございます、彼岸花さん。

HOBO
2011/08/13(土) 02:07:49 | URL | Mr.HOBO #-[ 編集]
タロコさん
そう!もうかなり切れてるんです!
力が入らずぷらぷらしてますから。
ひざにも負担がかかってしんどいです。
アイオワどころじゃないですわ、ほんまに。笑
「まちがいない!」なんて、ふつうドクターは言わないでしょう?
よほど確信があるんだと思いますよ。「まちがいない!」だって。
タロコさん、いつも素敵な写真とポエムどうもサンキューです。
また伺いますね。カーペットに乗って!笑

HOBO
2011/08/13(土) 02:14:39 | URL | Mr.HOBO #-[ 編集]
t.grayさん
いや、温湿布でなくふつうの湿布って言ってたなあ。
元スポーツマンは変な自信を持ってるから厄介です。
前ほどではないですが地方に行くことが多くなりましたよ。
夢の実現にはマネーが必要。いまは貯金が趣味です。笑
そう言ってみたいです。貯まりませ~ン。

HOBO
2011/08/13(土) 02:20:58 | URL | Mr.HOBO #-[ 編集]
お大事に
こんばんは!
アキレス腱、どうもまずそうですね。
音がしたっていうのは……
忙しそうにあっちこっちと飛び回っているHOBOさんですから、
ゆっくりしなさい、ということかもしれませんね。

阿寒湖と言えばまりも。
お土産に小さなまりもが売ってますよね。
あれが欲しくてしょうがなかった。
切手にもまりもの図柄があって、大切に持っていました。
いまでもチャンスがあれば、まりもを
育ててみたいな、などと思ったりもするほどです。

くれぐれもお大事になさってくださいね。
2011/08/14(日) 23:23:19 | URL | 只野乙山 #-[ 編集]
乙山さんへ
そうですか?
まりもが好きですか。
まりもはカワイイですよね。
ニットのタイよりもカワイイかもしれない。
不思議な生き物ですよね。天然記念物でしょ、あれ。
こちらから送るわけにもいかないですしねぇ。

アキレス腱はだいぶ回復しているようないないような。
3日ぐらい休ませても駄目ですね。完全固定はまずいようで、
すこし遊ぶぐらいでないと。と言われました。

乙山さん、
ぜひ北海道に来てちょうだい。
美味いモンありますよ、安くて美味いモンの宝庫かもしれないで
すよ、特に道東は。釧路、根室、羅臼。いいとこっすよ~。

伊勢正三
2011/08/15(月) 22:25:39 | URL | Mr.HOBO #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
