Mr.HOBO
スポンサーサイト
なでしこ澤選手は山ん婆か?
 「山ん婆みたいだね」と記者会見で喋る澤選手を見て誰かが言った。
髪型というのはむずかしくて、似合うか似合わないは好きずきだから、
まあ、澤選手のヘアースタイルも賛否両論。おれは似合ってると思うな。
とても素敵だと思う。まあ、おれは変人だから50歳にもなって坊主頭
だもの、似合うとか似合わないなんて関係ない。どれだけ堂々としていら
れるかだと思うよ。おれはその人が自信を持ってやることに対して憧れに
ちかい心地よさを覚えるんだ。だからおれはジーンズにシャツを着てネク
タイをする。ときにはそれに野球帽をかぶることだってある。要するに
いかに堂々と当たり前に振る舞うことができるのか。おれのキャラとい
うのもあるのかと思うが、澤選手はカッコいいと思うな。髪を後ろで束ね
てニカっと笑うと、まるできかん坊のようだもの。あの厚いゴワッとした
牧草のような髪はある意味、ブルースというか、あれにGIBSONの335
かなんかを少し高い位置に持たせたらブルースメンかレゲィマンのよう
に見えなくもない。彼女はカッコいいよ、目も細いし美人じゃないが、
オーラがあるものね。あの髪型は正解だ。評判のよろしいヘアースタイル
なんてオモロくない。「えっ?」っていう感じを目指してほしいな。
個性的であること、堂々としていること、当たり前のように振る舞える
こと。内面の自信がさせる野暮ったさならGOODだと思うな。


 先日、おれのマンションの前で犬にウンコをさせているオバサンがい
た。当然後始末をするものだと思ってみていたらそのまま置いて行くじゃ
ねぇか!『札幌中の島置きグソ事件』。アンビリバボーだぜ!ったく。
おれはオバサンを追いかけヤキいれてやろうかと思ったが、あまりにも
堂々と置き去りにされたウンコを見ていたら、なんかホレボレとして、
「やってくれるじゃねぇの!」ってな感じで、それはそれなりに澤選手
のように、堂々としていて十分個性的な行為であり、当たり前のように
振る舞うそのオバサンは本物の山ん婆のようにも見え。


HOBO
コメント
この記事へのコメント
No title
共感!
私も、沢選手の髪形はすてきだと思います。
とても綺麗だとさえ思う。
顔の美醜じゃないですね。内側から輝き出るものが強烈。

私も、ファッションは、その人そのものだと思う。
その人の個性が出ているものなら、どんなものでもOK。
逆に、どんなに新しく、流行のものでも、人真似である、…
それだけで私はNO GOODだな。
子供にも、小さい頃からそれは徹底して吹きこみましたね。
だから、『みんなも持ってる』という理由では、決しておもちゃも
買ってやりませんでした。
人の持ってないものを選んで買ってやっていた。当時は珍しかった
60色入りの色鉛筆とかね。大人用のを画材店で。

子供は、幼い時は、『どうしてうちの親は、みんなが持ってて
あたしも欲しいものを、絶対買ってくれないんだろう…』と、
さみしかったようですが、あるときから、『ママはなにかの基準があって、
それでものを選んでるんだな』ってなんとなくわかってきたようです。
だから、だんだん、私の顔を見ていると、あ、これはくだらないもの、
これはましなもの、これはいいもの、との区別が黙っててもわかるように
なってきた、と。
怖い母親だったようです(笑)。今は大甘だけど。

私もファッションは自分流だな。流行のものは、一度も追いかけたことは
ありません。タイトスカートにハイヒール。

2011/07/22(金) 09:21:18 | URL | 彼岸花さん #bKDOO.Zg[ 編集]
彼岸花さん
共感!
髪型がどうとか、そんなんじゃないんですよね。
その人がやっていることに興味がある。
その人だからできることに共感する。
だからそういう人になればいい。
多数派に傾かない人のことを偏屈者とか言うようですからね。
けっこうけっこう、偏屈者で悪かったわね。笑
いや、だからそういう彼岸花さんだから非凡な右脳少女がしっかり
育ったんだと思いますね。主張するということ、それは自分になる
ということですものね。だから、みんな澤選手になっていけません。
あの山ん婆のとなりにたとえば丸坊主の選手がいてもいいわけだし。
個性的でありたいと思いますね。

札幌は最近すこし寒いぐらいの夜です。
湿度の低いこの街にいちど遊びにきてくださいね。
アオムラサキブルーハゲアタマはまだ見たことがありません。
うちの裏にある豊平川の河川敷には色んな蝶がいるのに。

少数派に属するぼくたちの青春によろしく!

HOBO
2011/07/22(金) 12:22:49 | URL | Mr.HOBO #-[ 編集]
こんばんは。
『少数派に属するぼくたちの青春によろしく! 』

って、いい言葉ですね。
そうそう。偏屈もので結構。

あのね。東京もここ数日、寒いくらいです。
今、薄いシャツ、重ね着しました。
北海道。行ってみたいなあ…。
いつかね、みんなで会えるといいですねえ…。

年齢など忘れて青春しましょ。
2011/07/22(金) 22:54:55 | URL | 彼岸花さん #bKDOO.Zg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
