Mr.HOBO
スポンサーサイト
ありがとう
母ちゃんのおにぎりでっかくて
梅干しひとつ ありがとう
父ちゃん 弁当作ったら
日の丸ひとつ ありがとう

忘れはしない 梅干しの
甘くて酸っぱい親心
弁当箱のふたを立て
かくして食べてた 恥を知れ
かくして食べてた 恥を知る


父ちゃん 割りばし捨てないで
持って帰るよ ありがとう
母ちゃん 割りばし洗ってる
父ちゃん いつもありがとう

オイラの弁当 割りばしが
ちゃんと 袋に入ってる
父ちゃんの割りばし どうだった?
今知る我が身の 愚かさよ
今知る我が身の 愚かさか


あんちゃん ばかやろう 親不孝
どんだけ泣いたかわかるまい?
あんちゃん どうして先逝った?
父ちゃん母ちゃん 泣かすなよ

いつまで経っても追い越せぬ
憎らしいけど大好きだ
でも 死んじまったら あの日の歌も
誰れと 唄えばいいの?
なあ 今は すやすや眠れ
弁当箱のふたを立てて
弁当箱のふたの陰で


母ちゃんのおにぎりでっかくて
梅干しひとつ ありがとう
父ちゃん 弁当作ったら
日の丸ひとつ ありがとう
今なら癒える ありがとう
今なら癒える ありがとう
コメント
この記事へのコメント
HOBOさん。こんばんは。
ライブ、もうすぐで、落ちつかないでしょう?

これ、その日、歌いますか?
静かないい歌ですよね。歌詞も胸に迫るし、メロディも綺麗。
HOBOさんのお話なのかな…

お母さんの、お父さんの作ってくれたお弁当・・・

私も、母の弁当のこと思い出します。
貧しい中、おかず代をどうやって工面してたんだろう…
母は自分はご飯食べてたんだろうか…
私のお弁当には毎日入るていた卵やきなんか、自分じゃきっと
一口も食べてなかったろうなあ…
なんだか切なくなります。

2011/06/23(木) 22:26:11 | URL | 彼岸花さん #bKDOO.Zg[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/06/26(日) 01:40:17 | | #[ 編集]
ご成功を!
HOBOさん。今日はライブの日ですね。
大成功を心からお祈りしています。

思いっきり楽しんでらしてくださいね。
2011/06/26(日) 10:43:38 | URL | 彼岸花さん #bKDOO.Zg[ 編集]
HOBOさん。
今日のライブ、いかがでしたか?

また、お話聞かせてくださいね。
お疲れさま。
2011/06/27(月) 00:43:30 | URL | 彼岸花さん #bKDOO.Zg[ 編集]
彼岸花さん!
帰ってきましたよ~。
コメント遅くなってすみません。
ライブは散々でした。練習を超えるものはないと
感じ、打ちひしがれているHOBOです。

またしばらく日常に戻りますが、本当に申し訳ない。
実力の低さを思い知りました。他のひとがどうこうと
いうものではなく、自分の中の、目指そうとするもの
との差が苦しいほど痛いです。ああ!なんか自信が
なくなっている今のぼくはぼくではない。苦しいなあ。
しっかり充電しまた目指す自分の中身を作り替えていきますよ。
これからも応援してくださいね。

あ~、疲れきった。

HOBO
2011/06/30(木) 12:09:02 | URL | Mr.HOBO #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
