Mr.HOBO
スポンサーサイト
酔っている。
 最近ぼくは大好きなジャックダニエルズを枕元に置いて寝て
いる。この酒はウマいので昔からこれと決めているが、氷をほら、
まあるく削ってロックで、そうだなあ、3~4杯は飲んで寝る
悪い習慣がついている青年HOBOであーる。悪く習慣がつことを
『癖』というのでイケナイことをしているワタシであーる。もと
もと酒は決して好きなほうではないのですぐ止められる癖であるが
、飲まずにはいられんとです、HOBO。あ、はい。
悩んでます、HOBO、本当の優しさについて、あっ、ちがうか?
愛なんてものは眼中にない。ぼくの命が短いという診断であるので
早くかたずけておきたい喫茶店出店のことというか、夢の現実化
というか、『あの日』聴いた悲鳴のようなブルースをいま一度
唄いたいというか、なんというか。

 誰か帯広の近くに住んでおられる方がいたら、6月26日のライ
ブを観にきていただけないだろうか?メガストーンで3時から。
今回は、まあいつもそうだが、生きた歌が唄えると思う。
シワガレタ声はなおシワガレて、悲鳴のようなバラードが聴ける。
ぼくはやはり歌を唄う人なんだと思う。そして、伝える人なんだと
思うのだ。どうかひとつ帯広メガストーンで会おうじゃないか!

 ところで、GIBSONがいいのかMATONにしようか、はたまた、
MARTINがいいのか困っている。GIBSONはジャックダニエルズ、
MATONはメーカーズマーク、MARTINはマッカラン、という感じ
だろうか?首ったけという感じではないが癖になるという意味で
は飲み慣れているジャックダニエルズ、フルーティな香りのする
小粋なメーカーズマークはちょっとクセ者、いや、マッカランは
最高だが優しすぎるかなあ、、、、。ぼくは依存症かもしれない。
まあるい氷がカラカラ唄う、この時間に首ったけのぼくであーる。
ぼくはすでに5杯目のオンザロックを手にしているのだ。
『男は女の健気さに恋をする』
ああ!あんな記事を書かなければよかったな。
ぼくはぼくの周りの人たち皆に幸福になってもらいたい。
ぼくは優しい男なのだよ。
ホントだよ。


HOBO
コメント
この記事へのコメント
いいではないか
HOBOさん、こんばんは!
前回の記事は、こんな俺でよければ、
という意味で書いたんでしょう?

HOBOさんの決意のほどを
お示しになったわけだと、乙山は理解しています。
後悔も、人にはつきもの。
乙山も多いです。

おいしく、楽しく、お酒を飲みましょう!
根拠はありませんが、そういう酒は
たぶん、身体にいいんです。
2011/06/16(木) 00:35:48 | URL | 只野乙山 #-[ 編集]
HOBOさんのやさしさは十分にわかっていますよ。
わかっているから、あらためて言わないんじゃないですか…。
HOBOさんも前、書いてらしたでしょう。
足音だけでいいんだって、そんな意味のこと。

…でも、人間、語らなきゃいけないとき、
口に出して言わなきゃならないとき、ってのが確かにありますね。
今がそういうときなのかな。

語りましょうか。
みんなで。
2011/06/16(木) 11:31:36 | URL | 彼岸花さん #bKDOO.Zg[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/06/17(金) 00:31:40 | | #[ 編集]
乙山さんへ
最近は飲むと肋骨の右下あたりが痛いののですが、
気のせいでしょうか?
こんばんは、乙山さん、コメントありがとうございます。
身体にいい酒とはやはり飲み方だということですかね? 
体質的には酒は駄目なんだと思います。すぐ眠たくなりますから。
飲むとわりと人生を語るようなタイプのわたしではありますが、
長くはないんですね、これが。あっさりとしている。
家でちょこっとという感じがぼくには合っているのかなと思います。
これは!というものを見つける楽しさというか、バーボンの究極はこれだ!とか。
高級でもB級でもなんでもいい、これは!というものがぼくは好きです。
あっ、ごめんなさい、まとまりのない話で。
最初は少しと思っても酒の量って増えていくんでしょうかねぇ?怖いなあ。

HOBO

2011/06/18(土) 19:47:03 | URL | Mr.HOBO #-[ 編集]
彼岸花さん
夢のことについてはけしてブレることのない
わたしであります。
こんばんは彼岸花さん。いつもコメントありがとう
ございます。まあ、けして優しくなんかないんですが、
やさしくありたいとは思っています。夢のないひとが
多すぎますからね、いまは。
夢の話なんかしようものなら、なにを言われるかわからない。
「じょ、冗談じゃない、もっと堅実に!」とか。
堅実かぁ~。ぼくの大嫌いな言葉、『ひとそれぞれ』をここに
当てはめてしまえばいいんだ。
幸福になりてぇ~、ってさっき聴こえました。
河川敷でなにかのネットワークビジネスの男女が叫んでました。
幸福は金だと思ってるひとが多いようですが、金をつかんでも淋しそうな
ひとをぼくはたくさん知っています。でも金がなければ喫茶店もできない
ですからね。
でも金さえあればなんでもできる、ちがうんだなあ。

酒がすすむ


HOBO
2011/06/18(土) 20:09:53 | URL | Mr.HOBO #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/06/21(火) 03:49:18 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
