Mr.HOBO
スポンサーサイト
HOBO's COFFEE
 せっかくここまで、ここまでこだわって生きてきたのだから、ぼくの
ホームグラウンドは究極のこだわりで締めくくりたいと思っている。
『HOBO's COFFEE』を現実のものにする。ベーシックであり、シンプル、
音楽をテーマとした店を作りたい。炭焼き自家焙煎、カウンターのみの
『HOBO's COFFEE』。もうすでにプランは焼き上がり、詳細は近日中に
このブログで発表しようと思う。2年ほどの準備期間を経て開店となるだ
ろうが、この時期が最も楽しいのだ。愛すべきボクのセンス達よ、いよい
よ出番だ。やめといたほうがいいと言われるぐらい、ボクはやろうと思う。
『HOBO's COFFEE』、カッコいいと思わないか?


HOBO
コメント
この記事へのコメント
HOBO’s Caffee
いいなあ!、いいなあ!
HOBOさん、こだわりCOFFEE.
めざすもの、夢があるって、すばらしいですね。
昨年は私も、生きている証を残せ!と先生に、説得され
チャレンジしてみました、そして、なんとか、かたちにはなりましたが、

開店には、HOBO'sCOFFEEにふさわしいお花をお祝いに、
美味しいコーヒー、楽しみですね。
カウンターのみですか。
2011/05/11(水) 09:12:47 | URL | t.gray #-[ 編集]
t.grayさん
そう、
ひとりでできることから始めようと思っています。
珈琲なんかは特に、店の主人が煎れなければ意味がない。
ぼくの向かいに座ってくれる人を大切にしたいと思っているのです。
いい店を作るというより生き方を見つめるという感覚でしょうか?
本当の客というのは考え方に集まるもの。とくに珈琲などという抽出物は
考え方のエキスだと思いますね。だからそれを入れるカップや感覚を
刺激する音や色にはこだわりたい。ひとりでできないことはやらないほう
がいい。ウンチクを並べる店が多いでしょう?ぼくはそんなものはいら
ないと思う。
「どこの豆を使いどうやって焙煎し、機材はこういったものを使って
います。」などとアピールするオーナーが多いでしょう?そんなもの関係ない。
出された珈琲が美味ければいいのです。そこがブレるから経営もブレるんだと
おもいますね。
儲けようなどとは思っていません。ぼくがそこにいる店であればそれでいい。
カフェではないですよ。『HOBO's COFFEE』。
そのためにしばらく寝ないで働く毎日です。笑

HOBO
2011/05/11(水) 12:58:41 | URL | Mr.HOBO #-[ 編集]
あっ!HOBO さん。ついに決心なさいましたか!
『HOBO’s COFFEE』

ぜひ、じっくりじっくり準備期間をかけて、それを楽しんで、
素晴らしい美味しい珈琲のお店、作ってください!
それはいいですねえ!いいなあ!

楽しみです!HOBO さんのこだわりを、さりげなく、
ストイックに示すお店。
そのときは、私もお花贈りますよ♪
t.gray さんのと私のと、両手に花(笑)。
あら。楽しい。

すてきですねえ、HOBOさん♪ 
2011/05/13(金) 01:25:42 | URL | 彼岸花さん #bKDOO.Zg[ 編集]
彼岸花さん
まあ、少しづつ進行します。
両手に花ですか?
それはけっこうです!ははは。
自分の最後の仕事として、べつにあこがれとかでは
ないんですよ。やはりぼくは音楽が好きなんですね。
コーヒーが好きだからということとは少しちがうのです。
たぶんわかってくれていると思います。
しばらく寝ないでしごとしないと実現しません。
がんばりますよ~。

両手に花、
ありがとう!


HOBO
2011/05/14(土) 00:49:54 | URL | Mr.HOBO #-[ 編集]
【どんな自分になりたいか。】
そんな質問を数年前に友人にしたところ頭を傾げられました。
考えたことがないそうです。
もしかしたら考えられない状況だったのかもしれません。

【どんな自分】とは子供に聞く【夢】とは違う、追い求める
自分像。大きなことでなくて。
例えば『いつかこんな部屋に住みたい』とか、『料理上手に
なってヒトをもてなしたい』『ペットに囲まれて生活したい』
『ヒトを笑わせられる人間になりたい』などなど・・・。
私はそんな【自分の理想】を心に持ち続けて生きたいのです。

なのでHOBOさんのお話を聞いて、共感と同時に羨ましさと
嬉しさが込み上げてきました。
【いつかの自分を夢みて】歩き続ける。
私もHOBOさんみたいに、少しずつでも理想の自分に近づけ
られるように、胸の中に燃える小さな灯火を消さないように
頑張りたいです。

おめでとうございます。
2011/05/16(月) 20:43:39 | URL | そらまめ #-[ 編集]
そらさん
そらさん、いつもどうもです。
元気してますか?

ぼくはいつまでも少年ですが、あれもしたいこれもしたいと思うこと
はなくなりました。そらさんがおっしゃるとおりです。
こどもにきくそれとはちがう。
ぼくは自分らしく生きられないなら死んでしまったほうがましだと
思っています。でも死ぬのは怖いからたくさん努力をします。
そこにこだわることが人生であると、それ以外なにがあるのでしょうね。
最後にこうなりたいと思うところに向かうべきです。
晩年はあきらめの時期ではない。一番輝ける時期。
そのためにみんな頑張ってきたのでですよ、泣きながら!
一番ラシい自分を探してはダメだ!仕上げていかねば!ぼくはやりますよ~。
毎日いろんな人と出会いカウンターごしに一番素敵な自分を見てもらう。
すこし時間はかかると思いますが、『HOBO's COFFEE』はボクそのもの。
ボクになるために必ず!

さて、今日もがんばろう!

HOBO
2011/05/17(火) 10:29:25 | URL | Mr.HOBO #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
