Mr.HOBO
スポンサーサイト
生きてりゃいいさ。
先日、テレビのニュースでレポーターが避難所にいた子供たちに「いま何がほしい?」
と尋ねる場面がありました。子供たちは「住む家がほしい!」「食べるものがほしい!」
など、色んなものがほしいと言っていました。その横で最後に質問された子供は「生き
てるだけでいい、生きてりゃいい!」と言って泣き出した子供がいました。ぼくは胸が
熱くなりました。この国は大丈夫だと思いました。


コメント
この記事へのコメント
No title
生きてりゃいい!

…本当ですね。
今回のことほど、ひとのいのちの愛しさが身にしみて
感じられたことはありません。

一人一人の人が背負ってきた、いのち。
その愛しさが。

少しづつ、お元気取り戻されてらっしゃいますか。
寂しくて仕方ないとき。話しかけてくださいね。
2011/03/25(金) 23:32:00 | URL | 彼岸花さん #bKDOO.Zg[ 編集]
彼岸花さん
まだ2週間しか経ってないんですね。
なのに人生が変わってしまった人がいる。
こんなことってあるんですね。
命ってなんなのかなあ?
そう思います。

リバウンドで太りましたよ。

HOBO
2011/03/26(土) 23:55:51 | URL | Mr.HOBO #-[ 編集]
いきてりゃあいい!
そうですね。本当に、命あればこそです。そこにつきますね。きっと、力強く踏み出して行ってくれることを願っています。

HOBOさんは刀を抱いた忍者のような心もちで眠られているんですね。恐怖心というものはなかなか…、心のケアーの先生が話されていましたがバスタオを抱いて、腹式呼吸で、大丈夫、大丈夫と心で唱え眠りにはいると良いというようなことを言っていました。大丈夫、大丈夫、たくさんのあたたかい心のシャワーを‥‥
2011/03/28(月) 00:07:31 | URL | t・gray #-[ 編集]
No title
元気ですか?

あんまり食べすぎては駄目ですよ(笑)。
私は、ちょっと体調崩してました。
でも、もうたぶんだいじょうぶ。

お話なさりたいときは、声かけてくださいね。
早くお互いに、歌がうたえるようになるといいですねえ。
お体、大事にしてくださいね。
2011/03/31(木) 02:51:55 | URL | 彼岸花さん #bKDOO.Zg[ 編集]
t.grayさん
複式呼吸は得意ですよ。発声練習にもなりますからね。
いろんなことがありましてね、腹がたって、腹がたって。
口先だけのエールが多すぎて、それこそ、腹の中が見え見えですよ。
今回それがわかりました。はっきりとね。
みんな勉強不足だと思いますよ。文句や要求は立派ですけどね。
『こころ』は語っちゃいけないな。
いつもありがとう、t.grayさん。

HOBO
2011/04/03(日) 12:20:59 | URL | Mr.HOBO #-[ 編集]
彼岸花さん
歌を唄いたいですね、彼岸花さん。
すこし落ち着きましたが来週また仙台に行ってきます。
車をとりに行ってきます。
なんかせっかくね、ん~。
ちゃんとした記事が書けるようになったら、すこしづつ唄いますよ。
まだ唄えないなぁ。
いつもありがとう、彼岸花さん。

HOBO
2011/04/03(日) 12:28:45 | URL | Mr.HOBO #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
