Mr.HOBO
スポンサーサイト
ゼロになるって淋しいな。
 ゼロになるということは本当のひとりぽっちになるということなのか?
人間は淋しいんだな。ひとりぽっちは淋しいな。「おはよう!」と言っても
誰もいない朝って淋しいな。トーストを焼いて「こげちゃったよ!」と
笑う人がいないのは淋しいな。洗濯機のまわる音で目が覚める朝って懐かしいな。
キッチンの向こうで鼻歌が聴こえる、夢なのかな?ぼくの歌にうなずく人が
もう居ないなんて切ないな。いい仕事ができたとき褒めてくれる声がないのは
やるせないな。3回目のコールで出てくれるのは君の親切だったな。
ぼくの後ろ姿をながめ「子供みたい」と笑ったのは何回目の夏だったかな?
おそろいのシャツはどうしようかな?君の母はぼくの母と似ていたのかな?
ぼくが君に似ていると言ったのはどこを見て言ったのかな?君はぼくになにを
求めたのかな?ゼロになったぼくを見て「ありがとう」と言ってくれる人は
いるだろうか?ぼくの歌を抱きしめてくれる人はいるのだろうか?誰がぼくの
記憶を書いてくれるのだろう?ぼくを忘れないでほしい。どうかぼくの歩いた道に
花の種子を植えてほしい。いちばん笑い顔の素敵な花に名前を付けてほしい。
淋しいな。ゼロになるのかな?


HOBO
コメント
この記事へのコメント
No title
HOBOさん。0になるなんてそんなこと。
例えば、わたし、彼岸花がこのまま消えたとしても、
あなたのこころの片隅に、彼岸花の記憶は残るでしょう。
わたしのように、ほとんどひとと接触を持たず、
閉じた生活をしていても、です。
picori さんがブログをおやめになっても、
わたしの中にpicoriさんの場所は今でもしっかり変わらずに保たれている。

これからですよ、HOBOさん。
まだまだ~! 

これからだって恋愛してください。
教えてらっしゃる子供たちのこころに
なにか美しい木を植え付けてください。
歌で心を伝えてください。
お店を開く夢、叶えてください。
きっと私、そしたらお訪ねしますから。
2011/02/08(火) 12:45:54 | URL | 彼岸花 #bKDOO.Zg[ 編集]
No title
HOBOさん、こんにちは。
おじゃましてます。ほんと、私のところと同じですね、中身の濃さは段違いですけど。正直な、とても貴重なブログだと思います。それで自分の書いたものをちょっと反省しています。隠していることがいっぱいあるから。(淋しいとはっきり素直に言えないですね~、なかなか)

これからもずっと素直な言葉を載せていって頂きたいです。
またゆっくり過去のものも拝見させてくださいね。

ではでは。
タロコ
2011/02/09(水) 19:18:46 | URL | タロコ #-[ 編集]
No title
HOBOさん、いかがですか?
最初のコメントではあまり触れない方がいいように思ったんですが、後で気になって、また書いてます。大丈夫でしょうか?
2011/02/10(木) 08:36:29 | URL | タロコ #-[ 編集]
彼岸花さん
彼岸花さん、ぼくはいま青森市にいます。パソコン調子悪くコメント遅れてすみません。携帯から書いてます。最悪の診断結果をポケットに突っ込んで仕事をするのって辛いですね。みんなに心配かけてしまって!彼岸花さんの充電はいかがなものですか?ほーぼーの充電も必要だなと。なるようになる人生ですからきっとなるようになるのでしょう。南下しますよー!有り難う!彼岸花さん。

HOBO
2011/02/11(金) 01:46:25 | URL | Mr.HOBO #-[ 編集]
タロコさん
心配してくれたんですね、タロコさん。なんとか旅をしながら解決します。旅ひいいですね、タロコさん。船の旅、汽車の旅もよし、風はきままなボクの肩をたたきます。夢がいくらでかくても健康なくして始まらない。青森にいます。タロコさんに見せたいぐらいマイナス思考のボクがいます。でも、今日寝たら明日はみちがえるほどHOBOでしょう。パソコン直してまたそちらに飛びますっせい!タロコさん!有り難う。
2011/02/11(金) 02:05:43 | URL | Mr.HOBO #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
