Mr.HOBO
スポンサーサイト
無言の叱咤を。
 こだわればきりがないからなにごとも。作品の価値を決めるのは誰なんで
しょうかね?アーティストと呼ばれる人はとても自分に厳しくて。

 ぼくの周りに人がいなくなってしまうとやはり寂しいな。らしくなくてもらしく
ないままの作品が自然なんだと思うし、そんな未完成が人間なんだと思うのです。
ブログは続けなきゃ意味がないんだ。なにかほかのことをやるから休むようじゃ
意味がないんだ。ぼくはいまだかつて自分の作品に満足をしたことがないんですね。
煮詰まってこんなブログ止めようかと考えたこともありますよ、そりゃあ。
言葉も足りないし、思考も浅い。でもしょうがない。自分は低いんだからと作品の
中でまた解決しようと努力する。休暇は必要ですよ。そりゃあ必要ですよ。
でも寂しいですよ。ぼくはがんばれなんて言えませんね。しゃくで。
ぼくがヘタっているときに言葉で勇気づけてくれる人もいましたよ。でもぼくは
訪問履歴にいつもある優しさのほうが力になったし、無言の叱咤とでも言うんでしょうか、
ぼくは無言の叱咤になりたいと思います。やはり自分に跳ね返ってくる言葉に
期待してるんでしょうかね、どこか、ぼくも。でもちがうな。


 ぼくは休むなら黙って休んでるほうがいいと思うな。「ああ、何か思うところが
あるんだろうな?」と考える。でもまた次の作品でデカくなる親しみがあるから
好きで好きでしかたなくなる。ぼくはそんなアプローチに期待する。これは
ぼく自身のトライであって誰かのことを言っているのではないのです。休まないほうが
いいと思う。休まないでほしい。休むべきではない。充電は書きながらするべきだ。
寂しいです、ぼくは。あなたがいないと寂しいんですよ。


HOBO
コメント
この記事へのコメント
HOBOさん。HOBOさんの無言の優しさ。
十分に感じていました。言葉で元気づけてくれるひと。
無言の叱咤をして辛抱強く待ってくれるひと。
HOBOさんは時に前者、時に後者で、いつも私を
励ましてくれました。
そう。休むなら黙って休む。そして人知れず充電した方がいい。
そう思って、11月頃から頑張ってみたの。いや、もっと前からかな。1でもやはり
自分の好きな記事は書けなくなっていた。
私は素人だけど、自分で書いた記事は愛したいの。
ここ数カ月で言えば、自分で愛せる記事はホンの数個。
12月はほぼ休止状態。
他にやりたいことがあるからブログを休むんじゃないの。
とにかく中途半端に書かないで、一旦、すっぱりやすんで
自分を見つめ直してみようと思いました。
ふふ。HOBOさんが怒るだろうなあ、と思ってましたよ。
やっぱり怒ったわね。でも、その叱責が嬉しいな。
今の気持ちはうまく書きつくせません。
やめるつもりはないので、また、こちらに伺わせていただいて、続きを。
HOBOさん。怒ってくれてありがとう。
非公開にしようかな、と思ったけれど、やはりここは堂々と
お礼を言っておきたいと思います。
2011/01/06(木) 08:12:46 | URL | 彼岸花 #bKDOO.Zg[ 編集]
彼岸花さん
解りますよ分かりますよ、よくわかりますよ、彼岸花さん!
悩んでらっしゃったこと、感じてましたよ。
AKKIもそう、忙しいのはわかるんだ、でもブログにはず~とスポンサー広告、
picoriさんだってまたいなくなっちゃった。寂しい淋しいさびしい、サビシいで
すよ、彼岸花さん!事情はわかりません、知ったかぶり、わかったふりの同情
は失礼だからしませんよ、HOBOは。ただ淋しいんですよ。
あえて公表するこれらのコメントは友情の証として、
そして『無言の叱咤を!』。


HOBO
2011/01/06(木) 11:04:26 | URL | Mr.HOBO #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
