Mr.HOBO
太ったキツネ

    太ったキツネ

「キツネの村」という所をみつけた。
国道沿いにつながれたキツネが何匹か居て、メタボだった。
太ったキツネは初めて見た。
熊はあまり出てこないけど、キツネや鹿はよく見かける。
鹿の眼が何個も光る真夜中の峠はちょっと怖いな。

野生の動物をつかまえて、つないで、さらして、
「かわいい!」などと言われ、制限のない差し入れ。
それにしても、丸顔のキツネは奇妙だ。見たことない。
糖尿にならないことを祈るが、幸福そうには見えないな。
せめて雨をしのげる葉っぱぐらい探せるエリアで飼ってあげたら
どうでしょう。国道の排気ガスで死んじゃうよ!
雨に濡れたら風邪ひくよ!
太ったキツネ。頬はこけたほうが似合うよ、君。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
