Mr.HOBO
スポンサーサイト
YOU'VE GOT A FRIEND
 ぼくはこのブログをやり始めてから色んなことを色んな言葉で表現して
きたが、正直、ぼくという人間のどこがどれくらい読者のこころに届いたの
かはわからない。なにげなく通りすぎていった人もたくさんいるだろうし、
気にとめてコメントをくださった人もいる。もうやめようかなと考えたこと
もあった。でもなんとかここまでこれたのも未だ未完成な自分があるから、
そして、未だ見ぬ未完の楽曲を皆さんの耳に届けたいという気持ちが持続し
ているから、また、いつも勇気づけてくれる皆さんの言葉があったから。

 2010年もついに終わり、もうすぐ新しい年がやってくる。ぼくはどれ
くらい成長したのだろう?どれくらい身になるこころを吸収できたのだろう
か?漲るような自信をどこで爆発させようかな?それとも全部不発に終わる
のかな?2011年ほどんな年になるのか?じつは、楽しみでしょうがない
のだ。

 今年は本当にお世話になりました。HOBOはたぶん大丈夫。

 こんな映像をみつけました。枯れてから出る味というのか、本物の凄みと
いうのか、「君はぼくの友達だから」なんて、素敵だと思いませんか?
キャロル•キングとジェイムス•テーラーが一緒に唄ってるんですよ!
今年最後の贈り物ですわ。ありがとう!


コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
HOBOさん。今年もお世話になりました。
あと一日、ありますけど(笑)。

そうですねえ。今年はなにかと世情もざわざわした年でしたね。
世の中の多くがなにか希望を失いかけてるんじゃないかなあ。
夢が欲しいですね。見果てぬ夢でもいいから。
私も目標を持ちたいです。

来年がHOBO さんにとって豊穣の年となりますように。
来年もよろしくお願いいたします。

よいお年を。
2010/12/30(木) 23:24:13 | URL | 彼岸花 #bKDOO.Zg[ 編集]
彼岸花さん
そうですねぇ、
夢を持っていたいですねぇ。
若いときは『夢』は叶えるもの。だからそれに向かって突き進む。
じつは今、喫茶店を居抜きでやらないかという話がありましてね、
札幌の大道りにある老舗です。夢でしたからねぇ、『HOBO'S CAFFE』は。
安いんですよ、とっても、豆の焙煎、販売もやってますからね。
でも、ほら、毎日惰性で転がってきて、なんだかんだ給料をもらう
ことの楽さを知ってますからねぇ、ふんぎりがつかないんですよ、
怖くてね。なら、不平不満を言わず今のままでいけばいいだけなのにね。

彼岸花さん、今年はホントにお世話になりました。
来年はもっと、今よりももっと、こころの近いところでおつきあい
できればと!お身体に気ぃつけて。娘さんと良いお年をお迎えください!
ではまた!
はははっ!新しい年ですって!


HOBO
2010/12/31(金) 12:10:44 | URL | Mr.HOBO #-[ 編集]
純な、熱いひと
HOBOさん、こんばんは!
もう今年も終わりですね。
HOBOさんは何というか、
純で熱い人、という感じです。
実際にお会いしたら怖いくらいの人かなあ、
なんて勝手に想像しています。

ジェームズ・テイラーもキャロル・キングも
1960年代から活躍していて、お互いに
曲を提供したり、レコーディングやライヴに
参加したりなんかもしています。
長い友達、いいなあと思います。

HOBOさん、よいお年を!
2010/12/31(金) 18:58:24 | URL | 只野乙山 #-[ 編集]
乙山さんへ
乙山さん、明けましたよーっ!
古い年と新しい年の界が一日しかないなんて複雑ですね。
なんか年が明けた気がしない。今年もヨロシクね、乙山さん。
どんな年になるのか、しかし、まあ、仕事ができて、少し文句
も言って、幸福と言えるかもしれないな。
また、乙山さんのサイトに遊びに行きますね。独特なワールドに!
乙山さんに出会えてほんと、良かったですわ。


HOBO
2011/01/01(土) 10:28:47 | URL | Mr.HOBO #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
