Mr.HOBO
一途な恋。
 まだ終わらぬうちにまた恋をする。恋のように思うがそうじゃない。
ぼくはいいと思うよ、既婚者を好きになっても。でも終わりは爽やか
じゃないと!誰が悪いとかああだのこうだの、止めろっちゅうの!
一途な恋。いくつになっても胸が痛くなるような恋がいい。援助したり
されたり、駆け引きしたりされたり、大人って汚い、エロイ、キモイ。

 どうなんだろう?
一度好きになった人と最後まで、最後まで一緒にいられたら。
手をつないで。ぼくはあこがれるな。しわくちゃになった手をとりあい、
河川敷でも歩きたい。そこに風があれば立ち止まり、ふたりそれを眺め
ていたい。おそろいの丸いメガネをかけて、「白くなったね」と頭を
なでたり。すこし大きなジーンズのすそをおりまげ、手をつないで歩きた
い。野球が始まったら札幌ドームの外のベンチで歓声をおかずにパンを
食べよう。雪が降ったらポプラの木の下で丸くなって坐ろう。ぼくは
ハーモニカを持っていて自作の曲を演奏する。君はうんうんとうなずいて
肩でリズムをとっている。ぼくはそんな君を見ていると生きてきて本当
に良かったと叫びたくなる。寒いのに温かい君の眼の横にたくさんの
シワができている。張りのあった自慢の胸もしぼんでしまったようだ。
いいよいいよ関係ない。そんなの関係ない。アンティークになってしま
ったんだもの。

 もしもあなたに本当に好きな人がいるなら、その人をこころから愛して
欲しい。不倫だっていい。なんだっていい。恋は恋。一途な恋。できれば
最後まで、好きなまんまで。


HOBO
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/12/28(火) 05:33:12 | | #[ 編集]
カギコメに思う
コメントをくださる方にはホントに勇気をいただいており、
いつも感謝しております。しかし、ときにコメントに鍵をかけて
くる方がいる。そのほとんどが個人的に激励してくれたり力を
与えてくれたり、ぼくにとってありがたい内容のものだ。
なのにふだん来ない方がたまに着てくれたと思ったら鍵コメで、
しかも、勘違いもはなはだしい方。疲れます。

この記事は麻木さんと大桃さんの騒動から発展した
記事なのに。

以上。


HOBO
2010/12/28(火) 09:18:56 | URL | Mr.HOBO #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
