Mr.HOBO
スポンサーサイト
アイムジプシーナウ。
 いまぼくは日立市にいます。茨城県の日立市です。きのうは所沢、
その前は水戸、その前は花巻、明日は石巻に泊ることになりそう。
10日に秋田に着いて、そうそう、死にそうなぐらい揺れる船に乗っ
て来ましたよ。秋田で散髪して散髪屋のおやじにすすめられた花巻の
温泉に入ってきました。さすがです、「ここにありますよ」っていう
自信に満ち溢れたたたずまい、山間にある数件の湯、最高でしたね。
10分間入浴のHOBO、感動のひととき。
水戸のホテルでチェックインの紙に名前を書き込んでくれと言われた
ので、「わしは旅の隠居、名乗るほどのものではない」と言ったらフ
ロントの女性は困った顔をしていました。「印籠は持っていないが
ちりめん問屋のじじいじゃ、わっはははっ~」と言ってやったら奥か
ら支配人が出てきて困った顔、「冗談、冗談!」と言っても目が笑わ
ない支配人、まったくしゃれのわからんホテルマンだな。

 しかし、こんなライフが来月なかまで続く。まったくジプシーだな
と思う。関東圏や東北の下のほうになると大学進学が当たり前のよう
で、内申の話や評定の詳しい話をしなくても自学自習の話が非常にし
やすいと感じた。北海道とは学習にたいするスタンスがちがうのだと
痛感するHOBOですね。まだまだ暖かいですし、バイクにもまだ乗
れる。いや~、根っから関東好きのぼくは金がいくらあっても足りな
い、あそこの店に古いGIBSONがある、あっちの古着屋に501のXXの
程度のいいのがあるよと、雑誌やネットがぼくを誘惑するのですね。
とくにフラット4の広告にあるタイプ3の赤いやつは喉から手がでま
した。いけないいけない、ぼくは仕事をしにきているのだ。来月の中
旬のライブの準備もしなければ!ん~、ぼくは幸福者だな、仕事に追
われる毎日と走っている。幸福者だと思いますよ。仕事ができる。健
康とはいえないが満足にちかい身体がある。感謝する気持ちを忘れず
にね。ありがとうございます。秋田の床屋のおやじさん、花巻のホー
ムセンターのレジのおばちゃん、水戸の笑わないホテルの支配人、あ
りがとう!ぼくは本当に幸福者です。


HOBO
コメント
この記事へのコメント
こんにちは!
元気そうですね!
相変わらず
精力的に
頑張っている様子が
伝わってきて・・・
俺も頑張ろう!と
思う今日この頃です。
2010/11/14(日) 14:27:51 | URL | まるち #-[ 編集]
私もそれを
HOBOさん、こんばんは。
ホテルのフロントでかましたんですね。
いやあ、乙山などはまだまだで、
せいぜい店のポイントカードとかメンバーズカードで

「これはいったい、どういう御利益があるんですか?」

などと訊いてみたりする程度です。
フロントの人にもよるのでしょうが、

「それでは水戸様、こちらへ」

などとスマートな対応をしてくれたら面白いのになあ。


2010/11/15(月) 01:15:51 | URL | 只野乙山 #-[ 編集]
まるちゃん、久しぶり。元気でやってますかね?アイムジプシーナウ、おれは今月限界まで頑張ってみます。できればまるちゃんと正式にバンドでも組んで活動できたらなと思っています。おれはこんな生き方しかできないですがね。時は流れます、時間がない!お茶でもしましょうや。
2010/11/15(月) 14:04:20 | URL | Mr.HOBO #-[ 編集]
乙山さん、しゃれのわからんホテルマンですよ、まったく。ぼくなら「いつものお連れさまは?」ぐらい言いますけどね。「ハチベエのことかな? 」くらい言って。ひきつってやんの、支配人。サービス業ですからねぇ、しゃれのセンスも面接せんと。ていうか、そんな客いないでしょうね?今日は仙台から埼玉まで移動中。二時間の仕事のために、七時間の移動、アイムジプシーナウ!
2010/11/15(月) 14:26:25 | URL | Mr.HOBO #-[ 編集]
そうですね!
俺も
HOBOさんとやりたいと思っています。
でも
なかなか時間が作れなくて・・・
忙しいなんて言ってたら
いつまでも出来ないので
何とか
時間を作りたいと思っています。
今度
新しい曲
聴かせて下さい!


2010/11/15(月) 23:37:15 | URL | まるち #-[ 編集]
まるちゃん
ぜひ、やろうよ、まるちゃん!
音数を少なくして、歌を大切にした大人のバンド。
おれたちの経験とこだわりがあれば度肝をぬくような
音がだせる。まずは、CDの製作に力を貸してくださいな。
頼むね、まるちゃん!

HOBO
2010/11/16(火) 21:27:29 | URL | Mr.HOBO #-[ 編集]
了解です!
俺も
自分の作った曲を
具体化したいと思ってるし・・・
協力しますよ!
例えば
あの「家族」を作った時みたいに
Hoboさんの音源に
俺のベースを
多重録音するみたいな作業は
お互いの空いた時間を調整すれば
出来るので・・・可能ですね!
また連絡します。
2010/11/17(水) 00:11:45 | URL | まるち #-[ 編集]
まるちゃん
夢を具体化させよう。俺らは並みじゃない。
還暦はきついからさぁ~。

HOBO
2010/11/17(水) 01:14:07 | URL | Mr.HOBO #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
