Mr.HOBO
旭川にて
ギター持参の出張です。
今回はGibsonを持ってきました。黒のJ-45。
禁煙ルームがようやくとれて、2泊の旅、というか仕事ですんで。笑
長い時間弾くわけでもないのに、そばにギターがあると安心するな。
しばらく、FURCHに浮気してましたんで、Gibsonの連中がすねてまして、
いや、本当に楽器はすねるんですよ。

そうだな、旭川は、神楽岡に住んでたことがって、けっこう想い出の街。
買い物公園、旭山動物園、蜂谷のラーメン、ビートル屋。
むかし住んでたアパート、今はもうない古いレストラン。
つき合ってた娘、その娘が着ていたチェックのシャツ。
洗濯物がならぶベランダ、猫がかいた玄関の傷。

いつまでも、おじいさんになってもギターを弾いて唄っていたいな。
今日の夕方、TVでやってた、なんだかっていう105歳で死んだ画家
のように、最後まで作品制作に没頭したい。
むかし住んでた街で、11階の窓から見える灯りを眺め、
渇ききったGibsonを。ちょっと照れくさい音を出して、控えめな
フレーズを。
いいな、想い出があるオレは幸せだ。
幸せだと思う。

オレはあの娘を覚えているけど
あの娘はオレを覚えているだろうか?
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
