Mr.HOBO
スポンサーサイト
熊が出た~!
 先日、豊浦町の山道を走っているとですね、ライトのむこうに犬の
ようなものが見えたのです。黒くて、ずいぶんでかい尻の犬だなぁ~と
思って見ていたのですが、それはななめに横切って林のなかにきえたのです。
あれって熊でしょうかね? だったら怖い~!


HOBO
コメント
この記事へのコメント
高速道路は山を裂いて(獣道を横断して)作られているの
で『動物飛び出し注意!』の看板はよく見かけますね。
特に最近は無料化社会的実験実施中とかで利用する回数が
増えたのですが、そのような道路を通って実家に帰ったら
その道に熊が出て大騒動というニュースを夕方に見て・・・
時間がずれていたらと考えるとゾッとします。

熊は車に引かれても、すぐに起きて山へ逃げていったとか。
こういった場合、保険はどうなっているのかなぁと・・・我が
身に降りかからないことを祈るばかりです。
あ~怖い!!

その上、今日は熊注意の看板の手前で凹んだガードレールを
見かけました。(汗)
人間社会と自然界との調和。難しい問題ですね。
2010/10/16(土) 15:52:19 | URL | そらまめ #-[ 編集]
そらまめさん
『熊保険』ですよ。
こんばんわそらまめさん。

国道のパーキングに車を停めて寝ていたんですわ。
真夜中の出来事、夏の。暑いので車の窓を10センチぐらい開けて。
なんか、ふ~、とか、はひ~、とかいう声で目がさめたんですわ。そしたら、
げっ!鹿が5、6頭、ぼくの車を囲んで、運転席の窓の隙間から鼻を入れようと
しているのですよ、あ、はい。ぼくはふるえながらエンジンをかけ、窓をしめ、
クラクションをブカブカ鳴らしたんですよ。しかし、鹿は逃げるどころか、
鼻で窓をこじ開けようとするんですよ、あ、はい。
ぼくは携帯で警察を呼ぼうとしたんです。あ、はい。しかし、圏外。
そんなことあったら怖いですよね?

熊をひいたという話はきいたことがありませんが、鹿とぶつかった人は年に
何人もいるようです。警察届け、車両保険で直すしかないでしょうね。
いつもそらまめさんどうもです。

HOBO
2010/10/17(日) 00:25:08 | URL | Mr.HOBO #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
