Mr.HOBO
きびしい? なんだそれ!
きびしい 
きびしい
辞めちゃえ
辞めちゃえ
きびしいなら
辞めちゃったほうがいい

大丈夫
大丈夫
それだけでいい
それだけでいい
それだけで頑張れる
もうちょっとだけやってみよう

上から聴こえてくるネガを
下はどのようにして受け止めよう
まちがいなく上はやる気をなくさせる天才で
遠目の効かないボンクラメガネ
情けなくなるほど自分の見えない上に
助言できるほどここは良い環境じゃない
がんじがらめというカメラ
カメラ目線のカザミドリ

朝から
きびしい
きびしいと
言われてみな
やる気など出ないから
頑張ってるのは自分ひとりで
やる気の風は下から上に吹くものだと豪語する
上は下にやる気を出させ
やる気の下を眺めてさらに奮起する

上とか下とか
なにをもって定義する
もともと
そんなものはない

きびしい
きびしいと言えば
首周り35cmのちんけな首が
さらに強く絞まるだけ

きびしい
きびしい
辞めちゃえ
辞めちゃえ
きびしいなら
辞めちまったほうがいいだろう



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
