Mr.HOBO
スポンサーサイト
古いチェロをみつけた
北見に行ってきました。仕事で。
北見はすこし想い出のある街なので心かろやかに。
タケダ楽器も新しくなって、小さい街には似合わない店構え。
古いチェロを見つけました。30年もまえの。
倉庫に眠っていたんだって。
チェロなんか弾かないし弾けないし、だけど、なんか気になる
楽器ではあったのです。コントラバスは大きいし。
しばらく眺めて、すこし考えて、缶コーヒーを飲んでまた眺め、
んー、やっぱりやめて。笑

セロ弾きのHOBOにあこがれ、イメージしてみたが、
やめました。

どこか昔好きだったひとを見つけたような気がしただけ。
30年前の君がここに居る訳がない。新しいままで。
なんどもウインドウを振り返り、そこに君がいないか
探してにるHOBOだが、そこにあるのは古いチェロ。

古いチェロを見つけた。
この街のどこに君はいるのかな?
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
