Mr.HOBO
スポンサーサイト
『家族』というチーム。
 アコースティックギターの音をそのままライブで再生できるピックアップ
はないものか?ぼくはGIBSONのギターをメインで使用しているが、それぞ
れの良さをそのまま再生してくれるピックアップ、なにがいいんだろうね?
最近とくに思うがそれはギターにとりつけるピックアップそのものの力量の
他に、DI,ケーブル、スピーカー、ミキサー、エフェクター、などの周辺機器
との相性などもとても大切なのだとつくずく思う。それと、なにより大事な
のはエンジニア、この人がぼくの音を理解してくれているのかどうか、また
、どれぐらい音に執着する人なのか、ここだなとHOBO考える。自分のチー
ムを作らないと無理なのかなとも思う。『チームHOBO』、理想だ。

 チームの究極は『家族』なんだろうな。なにより尊敬できる人の集団でな
ければならない。ぼくの歌を好きになって、また、ぼくという人を好きにな
ならなければ良い音作りを目指すチームなどは作れない。そこにギャランテ
ィが発生する『プロ』を雇えば解決するじゃないか?と思うかもしれないが
、そつのない演奏をされても困る、愛してもらわなければ。『家族』で奏で
る歌こそが、ん~、あいにくぼくはまだ家族をもたず。せめて音楽の家族を
築いてみたく。


 たとえば、こんな音がいちばんいい音なのかもしれないな。

コメント
この記事へのコメント
暫くです。!お元気そうで何よりです。響き君も静岡に行き、ました。
何かとお世話になり有難うございました。先日再会されたそうで、優秀な、一級セールス・マンだと褒めていました。!
私は、ほとんど、死んだようなもので、「痛み」との格闘の毎日です。お酒も煙草ものみますから、一向に糖尿病も回復の兆しがありません。
全て、自分の責任において生きています。ブログも疲れてきて、いつ、やめても可笑しくない状態です。とりあえず、挨拶まで。!
2010/08/13(金) 13:17:27 | URL | 荒野鷹虎 #-[ 編集]
鷹虎さん!
お久しぶりで!
痛みというのはなんの痛みでしょう?心配ですね。
お酒も煙草もやめて!と言っても無理でしょうから、せめて、ほら、
長沼温泉にでも行きましょうよ、WATA君と。ぼくはWATA君が書いた『こころ』
という詩に曲をつけました。録音ももうすぐあがりますのでお楽しみに。
糖尿は危険ですね~。はげチャビんAICでしたっけ?あっ!ヘモグロビンでした。
なんぼぐらいありますか?ぼくは8ぐらいありますよ。とにかく通院しながら
大事にしてくださいね、鷹虎さん。
そうだ、今年は阪神だと思います。強いですものね。ははっ!
害人でなく、外人。城島はいいですね。カッコいい。うちの阿部もいい捕手なん
ですが、もーれつア太郎ですから!


HOBO
2010/08/13(金) 17:35:42 | URL | Mr.HOBO #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
