Mr.HOBO
スポンサーサイト
チェット•アトキンスはいい!
 トミー•エマニュエルのことを書いたらこの人を書かずに
いられなくなった。01年に亡くなったチェット•アトキンス
に影響されたギタリストは数えきれないだろう。マーク•ノップ
ラーと競演したCDなんかもぼくは好きだし、ブライアン•セッツ
ァーとかジェイムス•バートンとか、

 ぼくは、ライ•クーダーにしてもマーク•ノップラーにしても、
職人の匂いのする魂のプレイを聴いていると泣きそうになる。
残念ながら、エリック•クラプトンはその中には入らない。
J J•ケールのあのほうにぼくは惹かれるのだ。なぜかわからないが、
ぼくはあのほうに惹かれる。あのほうが好きなのだ。
齢をとっても、あのほうがいい。
ぜったい、
あのほうがいい。





 これと同じギターをAKKIが買いやがった!
このギターはHOBOが似合う。
まちがいない!
ミスター•ボー•ジャングル
泣かせるだろう?

 ありがとう!チェット!



HOBO
コメント
この記事へのコメント
今晩は。
トミー・エマニュエルもチェット・アトキンスも聴いてみましたよ。
いいですねえ。二人とも、なんて楽しそうに弾いているんでしょう!

私は音楽に詳しくなく、まして演奏それ自体のことは
よくわかりません。ギターも見分けがつかないし。
(語るに落ちる!ですね、笑)
でも、弾いている姿を見ると、たしかに、心を打つ演奏か
どうかはわかる気がします。
この二人には、それを感じました。あと、ライ・クーダーにも。
他の人のも聴いてみますね。
他の曲も聴いてみます。
2010/07/21(水) 00:48:51 | URL | 彼岸花さん #bKDOO.Zg[ 編集]
ふむふむ.....
買いやがったとは 何ゴトゾ...
Gibson Studio Classic (Fleur-De-Lis)
一度は諦めたのに...きっと 
向こうから こっちに寄って来たんだ 仕方がない...

7フレットに書かれている CGP Certified Guitar Player
ジェリーリード、スティーヴWariner、トミーエマニュエル、ジョンノールズ ― そして、チェットアトキンズ この5人に与えられた名誉

一生に一度かもしれない巡り合わせだ HOBOあきらめろ! ^^
だからといってコレクションにする気は無い 使い果たすよ
似合わないかも知れないが...貸して上げるよ


2010/07/21(水) 21:43:12 | URL | 暁 #-[ 編集]
彼岸花さん
人間くさいですよね、彼ら。
彼岸花さん、コメントありがとうございます。
どれぐらい練習しているのだろう?と思いますね。
やはり、ぼくは練習が足りントです。ギターに触れている時間が圧倒的に
少ない。これじゃあダメですわ。ほんとうにそんなことばかえり考える
HOBOでした。


































































































































































































































































練習が足りんとです、ぼくは!
コメントありがとうございます。
人間的にもこの人たちって、素敵だとおもいませんか?
まるで少年のような無邪気でかわいい天才たち。野球帽が似合いそうな
そんなかれらにぼくはあこがれています。いいですね、彼岸花さん、人生
って。練習できるんですから!真っすぐ生きる練習。ああ!素晴らしい!
練習だ!練習だ!

HOBO













2010/07/22(木) 03:05:04 | URL | Mr.HOBO #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
